「映画館内はまさかの2人!」インターン! 瀬戸さんの映画レビュー(感想・評価)
映画館内はまさかの2人!
クリックして本文を読む
見に行ったのは金曜日の夜最後の回。お客さんは後から入ってきたおじさんと2人だった。1人じゃなくてホッとしたのを覚えている。
青木玄徳が出演しているというので見にいくことにしたこの映画。
内容としては七つの大『財』を軸に進んで行くもので、この先インターンを迎えることになるかもしれないあたし(大学生)にとっては勉強になる内容ではあった。人のせいにするな、雑談は大事だ、弱味は自分の特徴、なんで?を考えろ、などなど……当たり前っぽいけど忘れがちな大切なことを、自分に自信のなかった主人公の女の子が、__中身はその女の子が説明会を受けた会社の社長_な親友に教えられ、最終的にはハッピーエンド……
そう、良かった。自分はすごく元気づけられたし、主人公の成長っぷりも良くて……でも、主人公の女の子役の子がイマイチだったような気がしたんだよなあ、と。まあなんというか、表情が分からなかった。笑ってるか笑ってないか、は分かるけれど、こう、悩んでるなら悩んでるっぽい顔、とか、表情に複雑さが感じられなかった。目なのかな。目がなんか……わかりづらかったのかな。途中からそういう「……んん、」と感じ始めていて、とりあえず星は2つ半。
青木玄徳に関して言うと贔屓目が出るのでここではやめておこうと……思います。笑
コメントする