劇場公開日 2017年11月11日

  • 予告編を見る

劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳のレビュー・感想・評価

全43件中、41~43件目を表示

4.0くらっとくるほどイケメン・イケボ

2017年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

萌える

超豪華声優陣、新キャラクターデザイン。環や紅緒のみならず、特に少尉の出来が際立っていいイケメン・イケボです。原作も昔アニメもとてもいいけれど、公開前のカウントダウン含め、新劇場版もすごく気合いが入っていると思いました。内容も時間内に主エピソードをほぼ盛り込み、上手くまとまっていました。ただ、次はこのシーンその次はこのシーン、というようなぶつ切り感が目につくというか、もうちょっと繋ぎ工夫できなかったのかなぁという感じがします。それから、昔のアニメではかなり気をつかっていた原作漫画の印象的なシーン「構図」が、劇場版ではさらっと無視。分かってない・・と思うところも。(例えばですが紅緒が木に登るところ、木から落ちた紅緒を少尉が受け止めたカット、天丸地丸を見事に手なづけた紅緒への少尉視点のカットなど・・ほかにもいくつか)しかし、途中はナイスファンサービス!と思えるような趣向もあって、楽しめました。後編盛り上げて頂きたいです。期待しています。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
star_flower

4.5なかなか上出来。

2017年11月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

原作とのキャラクタータッチの違いから不安要素が満杯だったけど…全然問題なしでした。
0.5のマイナスは、さすがにエピソードを詰めすぎ。バッサバッサと進行します。まあ、前後編にわけても時間が短すぎるから仕方ない。
ただ主要キャラクターもとりあえずは揃ってるし紅緒のキャラも歪んでないし、なにより、せつなくかわいく泣けます。
後編が楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
peanuts

4.5今でも色あせない

2017年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

萌える

原作、テレビ版アニメ、実写版と見た私ですが、今回の「はいからさん」も紅緒や少尉の想いが溢れる作品でした。
テレビ版は最終回まで放送されずで終了してしまったので、今回の前後篇ではロシア時代も描かれるとのことで期待しています。
以前のものと比べ、絵柄は今風のお顔。少尉のもえ~なセリフ満載(宮野さんのイケボでですよ!)
笑いネタもあり知らない世代の子が観ても面白かったとの事です。

個人的な感想部分は、紅緒の声・セリフがちょっと…ですよね。早見さんも実力ある声優さんですが、彼女が演じるキャラが全部同じに思えて紅緒じゃないんですよねー(初めての人には違和感ない筈)それと軍人のお父さんなどの声が軽くて。伊集院家の当主さんは磯野波平さんぽく聞こえちゃって、どーにもここは違う~って(笑)花村家のばあやはなんと同じ方が演じています。安定のばあいです。
蘭丸(梶裕貴)は良い感じでした、うるうる子犬ちゃんの様で。

後編が早く観たいと思った作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
saramaro