「家族で楽しむエンタメ!」忍びの国 なおさんの映画レビュー(感想・評価)
家族で楽しむエンタメ!
クリックして本文を読む
アクション系が好きなので、観に行ってきましたが最初から緩い感じで始まり、期待したのと違ったので失敗だったかなと思いましたが、ラスト30分からの展開になってくると自分もだんだん忍者の一員としてその場にいるような感覚になりました。これも監督の狙いの一つだったのかもしれませんね。
ストーリー的には、まだ原作を読めてないので詳しく理解できなかったのですが、主人公だけでなく侍側の人間模様や鈴木くん演じる平兵衛の心情などがもう少し細かく出来ていたらもっと面白かったと思います。まぁ、2時間でまとめるには限界だったのかもですね。俳優陣曰く、いろいろカットされてるとのことでしたんで、ぜひdvdには入れて欲しいです。
細かく観ると、主役の心情の変化が少しずつ分かりましたし、その時代背景とはいえ、弟を喪い実の親に騙された平兵衛と、幼い頃に両親に捨てられ(売られ?)家族の愛情を知らずに育った無門とどちらも可哀想だと思いながら、お互いはどう思っていたのだろうとか、無門があれからどうなったのか等描かれていない部分を考えるのは映画観た後で反芻したりして楽しいです。
これから観に行こうかなと思ってる人は、気楽に観に行っても損はないと思いますよ。
コメントする