「せめてトランスフォームしてくれ」トランスフォーマー 最後の騎士王 映画の子さんの映画レビュー(感想・評価)
せめてトランスフォームしてくれ
トランスフォーマー 最後の騎士王 【IMAX 3D】
鑑賞日 2017 8/12
シリーズ5作目となる作品で、ロストエイジで最後オプティマスが宇宙へ「創造主」に会いに行った後の話となる。相変わらず爆発シーンが多く、男子ならみんな興奮できるものだった。だが正直今回のトランスフォーマーはトランスフォーマーではなくただのロボット映画だった。なぜなら変形シーンが少なすぎるからだ。そもそも敵がトランスフォーマーじゃないし、宇宙に行くという時点でもうめちゃくちゃ。しかも主役であるオプティマスの変形シーンが1つもない。案の定全くヒットせず、過去最悪の結果となった。しかもその年の最悪の映画を決める賞・第38回ゴールデンラズベリー賞に9ノミネートしてしまった。ストーリーでいうと、創造主がオプティマスにかけた洗脳弱すぎない?という疑問。しかも最初あんなに強かった創造主もバンブルビーの一撃で退散…。何より残念なのは最後の騎士王の大失敗を機にトランスフォーマーシリーズが打ち切りになってしまったことだ。本作のエンドクレジットで地球のことをクインテッサが「ユニクロン」と言って終わるというめちゃくちゃ次回作が気になる終わり方だったのに……。だが、2018年11月公開のトランスフォーマーシリーズの初のスピンオフ「バンブルビー」が公開されるので、それの復興収入次第では打ち切り解消の予定もあるらしいので、とても楽しみだ。