全員、片想いのレビュー・感想・評価
全12件を表示
豪華キャストのアンソロジー映画
●主な出演者(敬称略)。
伊藤沙莉、中川大志、上原実矩、森絵梨佳、桜田通、田中要次、広瀬アリス、斎藤工、川原亜矢子、野々村真、知英、佐津川愛美、寺田拓哉、新川優愛、志尊淳、堀田真由、清水富美加、千葉雄大、橋本マナミ、横浜流星、星由里子、平岡映美、加藤雅也、芳賀優里亜。
●各エピソードごとに私が思う主人公を挙げてみる。
@MY NICKNAME is BUTATCHI...☆4.0
元氣な女子高生ブタっち(伊藤沙莉)。
@僕のサボテン...☆3.0
広告代理店の木下(桜田通)。
@サムシングブルー...☆3.5
内氣な女子高生希美(広瀬アリス)。
@片想いスパイラル...☆3.5
性同一障害のソヨン(知英)。
@嘘つきの恋...☆4.5
遊び人のマナ(新川優愛)。
@あさはんのゆげ...☆3.5
田舎に住む風花(清水富美加)。
@イブの贈り物...☆4.0
美里(橋本マナミ)と吉成くん(横浜流星)のダブル主演。
@ラジオパーソナリティ...☆3.5
ラジオ番組の進行役ミサキ(加藤雅也)。
それぞれを評価した結果、平均点は☆3.68。
1本の映画としてまとまっていて、豪華キャストで味わい深い。
藤井道人作品を求めて
短編集のうち広瀬アリスの初恋、が超感動するから‼️❓
片想いのつまみ食い
「片思い」がテーマの短編作品集をひとつの映画仕立てにした作品。
幼い頃いじめられっ子男子とそれを救っていた女子という構図の
幼なじみの高校生の話
「MY NICKNAME is BUTATCHI」(監督:飯塚健)
キャリアウーマンと年下新入社員の恋を描く
「僕のサボテン」(監督:永田琴)
女子高生が美容師へ淡い初恋を抱く
「サムシング ブルー」(監督:宅間孝行)
性同一性障害の韓国人留学生の恋を描いた
「片想いスパイラル」(監督:原桂之介)
嘘から始まる恋を描いた「嘘つきの恋」(監督:藤井道人)
心を閉ざしていた思春期女子のいとこに対する想いを描いた
「あさはんのゆげ」(監督:山岸聖太)
老女の介護士によせる想いを描いた
「イブの贈り物」(監督:伊藤秀裕)
そしてこれらを結び付けている本作品部分が
「ラジオパーソナリティー」
どれもそこそこ味わいはあるがそれほど心を打つものはなかった。
片想いをチマチマつまみ食いしてもお腹いっぱいにはならないとという感想だ。
若手俳優が結集。切なすぎる小さな恋の数々。
【賛否両論チェック】
賛:どのストーリーも切ない片想いに仕上がっており、胸キュンすること必至。様々な恋の形が描かれるので、誰しもがどこかしらで感情移入出来そう。
否:オムニバスにしては1話1話がやや長く、好みが合わないストーリーがあると、退屈してしまいそう。
8組それぞれの様々な恋模様が描かれますが、どれも儚い片想いという、まさにタイトル通りの非常に切ない作品です。個人的には「サムシング・ブルー」が、とっても甘酸っぱくてステキでした(笑)。
ただオムニバスにしては、若干1つ1つのお話が長い感じがするので、人によっては少し退屈してしまうかも知れません。
とはいえ、特に同世代の皆さんにとっては、胸キュン間違いなしの恋物語であることは間違いありません。デートや友達同士でもオススメですので、是非自分が好きなお話を選んでみて下さい。
どのストーリーも、胸キュン 特に、宅間孝行監督の物語は、言葉が無く...
全12件を表示










