「行き詰まったら、サウジアラビアへ行ってみれば良いのかも!」王様のためのホログラム ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
行き詰まったら、サウジアラビアへ行ってみれば良いのかも!
なんて付いてないおじ様。
会社を解雇され転職したものの、サウジアラビアという僻地でIT事業を始めようとする、かなり無茶苦茶な展開…。
なんだろう…。
今仕事で上手くいかない、4.50代のサラリーマンに観て欲しい映画かもしれない…。
仕事もうまくいかず、家庭でも娘との関係が上手くいかず、挙句に体に謎のデキモノを抱えて、ストレスばかりの日々…。
サウジアラビアという、なかなかの特殊な社会の中だと、余計に彼の可哀想な姿が目立ってしまうのが残念。
新しい事業を始めようとしても、タイミングが悪いのか、甘く見られているのか、全く相手と交渉できないもどかしさ。
挙句に、体の腫瘍が原因なのか、倒れてしまう事態に…。
そして、そんなヘトヘトの彼を救ってくれたのが、美しい女医さんでした。
人として、1人の女性として魅力的な彼女ですが、このサウジアラビアという国で彼女の実力を発揮するのはなかなか難しそう…。
この映画で、サウジアラビアの文化と宗教を学ぶとともに、これからの社会の在り方を考えさせられる結末となりました。
ビジネスをする上で、女性の差別化は深刻な問題と感じた映画でした。
コメントする