劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flowerのレビュー・感想・評価
全94件中、81~94件目を表示
とにかく濃い
Fate初心者にはお勧めしません。どこを見ればいいのか、きっと分かりません。
かなり長い上映時間に、かなり色々詰め込まれています。終始重苦しさが漂っているのは、原作通りと言えるでしょう。決して万人受けしないことは理解した上で作っている感じがします。
とはいえ、映像美は本当に素晴らしい。アクションも少な目でこそあれ、今まで以上にクオリティが高く仕上がっている。また、それぞれのキャラクターが深堀りされ尽くされた今だからこそ、「この人はこの場面でこう動く」というのが、実に正確に綿密に描かれている。
かつて、これほどまでに神父の麻婆が真面目に描かれたことがあっただろうか?熱心に麻婆を食す彼の姿を見ても、決して飯テロにはならず、むしろネガキャンになってしまうのは何故なのか…。
予想と違ったけども…
本日の21時過ぎ上映の回観てきました。
ざっくり言ってしまえば
序盤の士郎と桜の出会いに力を掛けていた為か
キャスター敗退~セイバー敗退までが若干ダイジェスト気味ではありました。
まぁあの密度のストーリーを三部作にまとめようとすれば仕方ないかなと…
作画についてはこれぞufotableといった具合
周一であのクオリティーを維持してきただけのことはありました。
戦闘シーンは圧巻でしたアニキ(ランサー)の唐突なアスリート走りにはちょっと笑いそうになってしまいましたが前後の槍さばきを見たらそんなもの吹っ飛びますわ。
結構な場面で改変があったりしましたが
まぁ気にはならなかったです。
士郎が形のない島でライダーに吸精されてるシーン(夢で凛と×××)は大幅にカットでした(汗)
ともあれ最後言いたいのは桜が可愛かったです。ちゃんとヒロインしてました。
ライダーさん最後カッコ良かったです。
もう2~3回は見に行こうかなと思いました。
いつものufotable節
映像品質は申し分なし
音響的には岩浪美和さんがスケジュールの都合で降りた分、
派手に鳴らしてる割には後々に印象が残らないので物足りない
丁寧に描く分、映画としてはテンポが悪くなってしまう悪癖も含め、いつものufotable節だなーと言う感じですね。桜にフィーチャーした冒頭は素晴らしいけれど、1本の映画として見るといきなりセイバーと行動してたり総集編上等な作りなのが惜しいと言えば惜しい。
非常に良かったの一言に尽きる。 しかし、セイバーとの出会いの部分な...
非常に良かったの一言に尽きる。
しかし、セイバーとの出会いの部分など冒頭がかなり省略されているため初めて観る人は話に置いていかれていると感じた。
ただそういった人たちはこれを機にFateという作品に触れてほしいと思った。
映像面は良すぎて上手く表現できない、個人的にはランサーの戦闘シーンがかなり熱かった。
さすがufo
映像のクオリティが素晴らしかった。
その中でも戦闘シーンに圧倒されました。
ちゃんと説明もされてたり映画の構成がとてもよく初見でも十分楽しめると思います。
その他にも演出、音楽なども大変良かった。
細かいところまで描かれていてさくらやエミヤの心情も丁寧に伝わって来た。
ちなみに最後予告があるため最後まで退席しない方がいいです。
★FGOしかやっていない人、アニメ見たことないけど映画見るって人へ!!!
作品の根幹となる設定や基盤となるストーリーがすっ飛ばされます。
今までアニメやゲームのFate/Stay Nightをやったことがない人、見たことがない人、面白さが半減します。これは断言できます!!!!
これから見に行くという方たちは、
DEEN版、Fate/ZERO、UBWの順でアニメを見てから行ってください!!!
今まで見たことなくても楽しめる!って言う人もいますがその面白さは本当の面白さの半分くらいのものです。
どなたかツイッターでも仰っていましたが、時間がないという方もせめてUBWの0話を見てから行ってください!!!
よろしくお願いします!
内容は最高でした。作画もストーリーも素晴らしいです。
作品への愛が伝わってくる
まず、スタッフの方々には、ここまで丁寧に、愛情をもって作っていただきありがとうございますと感謝の気持ちを述べたいと思います。
昔Fateをプレイしたという方は、ぜひ見に行ってほしいです。自分のお気に入りの作品が、愛情とエネルギーをもって作り上げられていることに感動すると思います。
映像作品としてのクオリティの高さは安定のufotable。
むしろ、今までのufotable作品をさらに発展させたクオリティだと感じました。
もちろん戦闘シーンもぬるぬる動いて素晴らしいのですが、今回は桜ルートということと導入編ということもあり、心理描写を雰囲気づくりといったところに重きが置かれていました。ただ綺麗という描写からより雰囲気を練り上げるような描写となっていて見ごたえがありました。
桜かわいかった!
期待しかありませんでしたが、期待を裏切らない幕開けでした!
二人の出会いから始まって、日常があって、そしてそれが壊れていく。
パーカー桜ちゃんかわいかったです。
慎二は嫌いでしたが、今日この映画を観てちょっと心が傷みました。
アクションシーンの迫力は満点で、特に高速道路。ランサーの走り方には笑いましたが、超かっこよかったです。
映像は綺麗すぎて、音楽も最高に合っていて終始大興奮でした!
続きが待ち遠しいです。
ただ初見の人にはかなり辛いと思いました。
(FGOしか知らない人とか)
少なくともセイバールートor凛ルートを予習しておくことをオススメします。
事前知識は必要
ライブビューイングでのスタッフ、キャスト登壇のものを見てきました。
fate初心者の私としてはもう少し始めに解説がほしかったなぁ……とおもいました。
ですが、観ていくうちに綺麗な映像や音楽、声優さんがたの素晴らしい演技により、すぐに映画の世界に引き込まれました。そして色々あってからのエンディング曲。思わず涙ぐみました。
知識があればもっと楽しめたのでしょうが、それでも充分楽しかったです。
残念すぎる・・・
映画であの長大なシナリオを映像化するに際し、不安感はあれど3部作だから何とかなるだろうと思って期待して見に行きました。
(深夜最速上映で見に行きました)
OPから非常に嫌な予感がしたのですが、
聖杯戦争の幕開けからセイバー召喚まで、UBWの映像のダイジェスト版でまるっと省略されました。
「既に見ているから分かってるだろ!」
といわんばかりのスタンスなのですが、そういうことでは無いと思うのです。
いくらヘビーなファン向けの映画とは言え、
前提知識ありきでシーンを飛ばし飛ばしにしていくと、
ただの総集編にしかならず感情移入出来なくなります。
そういうシーンが多々あるのです。
映像の作り込みは本当に素晴らしかったです。
戦闘シーンも鳥肌の立つ演出が満載でした。
でも、なんで今そんな事になってるの?
何でそう思っているの?
という点が映画単体からは本当に伝わってこないです。
鑑賞直後はムカムカして★1じゃーこんなもん!と思いましたが、映像体験としては素晴らしいと思いましたので★3としました。
印象で「悲しい」にチェックを入れましたが、「悲しい映画」という意味ではなく別の意味で悲しい気持ちになりましたということです・・・
心底期待してただけにガクッときています
全94件中、81~94件目を表示