劇場公開日 2018年1月13日

  • 予告編を見る

「孫悟空ってこんなにカッコよかったっけ?(笑)」西遊記 ヒーロー・イズ・バック ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0孫悟空ってこんなにカッコよかったっけ?(笑)

2018年1月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

3Gアニメに若干抵抗のあった私ですが、予想を裏切る大迫力な映像に、ワクワクドキドキの連続でした!

冒頭から、悟空が飛び跳ねたり、飛び落ちたりと、酔ってしまいそうなほどの躍動感!

自分もその世界にいるような感覚になりました!

孫悟空といえば、三蔵法師や猪八戒、沙悟浄というお馴染みのメンバーを想像しますが、この物語は彼らが出会うちょっと前の物語。

つまりは、始まりの物語といった感じでしょうか?

孫悟空がまだ斉天大聖の頃、お釈迦様から罰を受け、500年の眠りについたある日…。

山には妖怪がはびこり、人間たちが怯えながら暮らしていた時、孫悟空は500年の眠りから覚め、リュウアーという少年との運命の出会いを果たします。

あどけない表情で、孫悟空を慕う少年。

亡き両親から、孫悟空の伝説を聞いていた彼にとって、斉天大聖との出会いは、憧れのヒーローと出会ったのと同じ。

「斉天大聖‼︎、斉天大聖‼︎」と、まとわりついて離れない姿が愛おしいです。

でも憧れのヒーローは、昔の栄光なんて一欠片も無くなってしまったただの猿。

理想と現実にがっかりのリュウアーですが、それでも悟空がかつての栄光を掴み取ると信じる姿が微笑ましく、可愛らしいです。

この2人が後々、孫悟空と三蔵法師の絶妙な関係になるのかと思うと、感慨深いものがあります。

「ヒーローイズバック」という副題にふさわしいような、かつての輝かしい孫悟空になることを願わずにはいられないラストでした‼︎

今回、特別試写会ということで、声優をしてくれた羽村仁成くんが会場に駆けつけてくれました!

緊張しているにも関わらず、大きな声で元気に返答してくれる姿は、リュウアーそのもの(笑)

お笑い芸人からの励ましもあり、和やかな試写会となりました。

新年一発目の笑いを届けてくれたお笑い芸人さんに感謝です!

ガーコ