「いまやコスチューム着てないヒーローが貴重」エンド・オブ・キングダム うそつきカモメさんの映画レビュー(感想・評価)
いまやコスチューム着てないヒーローが貴重
続編ができるほどのヒット作でも、洋画って扱いが小さくなったなあ。隔世の感ってこのことか。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」の正統的な続編。
キャストも引き継がれ、「若すぎる」大統領も、「存在感ありすぎる」SPも健在。といっても、今作だけを単体で見たとしても、十分楽しめる内容です。
ジェラルド・バトラー主演の映画には、必ず、見事にシェイプされた裸のシーンがあったのが今回は無し。
世界中の首脳がロンドンに集結するのを狙いすました同時多発テロは、ちょっと現実離れし過ぎのド派手な展開ですが、中でも日本の総理大臣らしき人物がたどる運命はしょぼいの一語。苦笑しかありません。きっと、国際的な日本人のイメージってこのまんまなんでしょうね。
ちょっぴり辛口な意見を言わせてもらいますが、アクションのシークエンスは、ドローンからの爆撃シーン以外はことごとく、「何かの映画で観た」ことのあるもので、ド派手な銃撃シーンだったり、歴史的建造物が爆破されたり、やっていることは派手でも、つい眠くなってしまう展開でした。
それでもこのクオリティの映像を作り出せるのだから、日本映画は30年は遅れていますね。
ちっとも褒めていませんが、基本的にこのシリーズは大好きで、とても楽しめた映画でした。難しいことは考えずに、スカッとしたい人にオススメ。
2016.6.3
コメントする