「ファンによるファンのためのファンムービー」ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー へるぷちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
ファンによるファンのためのファンムービー
クリックして本文を読む
「仲間が命懸けで手に入れた設計図」っていう外伝作るにはもってこいだよねっていう題材を数十年後にあえて持ち出した作品です。初見さんは置いてけぼりです。
そもそもスターウォーズでスピンオフ?大丈夫かよ…と思いながら劇場へ。いつものファンファーレを待っていたらバン!!「ローグ・ワン」おいおいなんだこれマジで大丈夫かよ…。そんな僕を置いてけぼりにして簡単なキャラの説明をしつつ物語は進む…。
観終わった頃には興奮、満足、幸福感、とにかくファン垂涎の傑作でした。
常に正義の代名詞だった反乱軍の暗い部分をあえて描いていたこと、CGで作り出した旧作の俳優たち、大胆に、時に繊細にep4へ繋ごうとするスタッフの全力。
命懸け、なのでみんな死ぬことは分かっていたけどやっぱり辛くてでもあの設計図が後に反乱軍に、ルークに渡って新たなる希望になっていくんだな、という繋がることで更に生まれる興奮。ああ、これが本当のスピンオフなんだなと。
ちなみに最後のベイダーのシーンは鳥肌モノです。ファン必見。てかもう観てるか(笑)
コメントする