COP CAR コップ・カーのレビュー・感想・評価
全62件中、61~62件目を表示
予想通りのストーリーの中で‥
予想通りのストーリーの中で予想外なドラマが生まれている。今作を観た印象です。
高速道路に入ったらアクセルを離せないように、本作は最後まで話が止まることなく進みます。余計な謎解きや、あっというカラクリは隠されておらず(人物の背景は明かされていませんが)、ガキンチョ2人とクズ警官の追いかけっこというプロットのみでこの映画は成り立っています。
普通であれば、スリラーやコメディにはめられそうな設定でありますが、今作では、背景にひたすらアメリカの田舎の原風景が拡がり、浮遊感漂うサウンドが全体を包んでいるのです。
主にケヴィン・ベーコン中心に笑える要素は濃いのですが(動きだけで恐さと滑稽さのバランス作る演技が絶品!)、それでも作品の主眼は少年たちに置かれているためか、この作品では少年たちが未知の世界(かなりアウトローすぎる世界ですが)、へ踏み出す冒険がテーマになっているように感じました。少年たちは汚い言葉こそ知っているものの、銃の扱い方はおろか、本当の大人の怖さも知りませんでした。
そして、この冒険はラストで、しっかりと少年の成長が表れていると思います。セリフに頼らずこのシークエンスが描かれていて、観終わったあとの深みが忘れられない、そんな印象を受けました。
監督のジョン・ワッツは新「スパイダーマン」が控えているそうですが、それも納得のいく手腕でした。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
危ないっ!
悪人な警官と悪戯で彼のパトカーを盗んでしまった悪ガキの話。
子供の無邪気さと危うさに笑わせられたりヒヤヒヤしたり、思わず「危ないっ!」と声が出そうになる。
サスペンスあり、笑いあり、なかなか楽しかった。
全62件中、61~62件目を表示