劇場公開日 2023年6月16日

  • 予告編を見る

「DC作品の歴史を変えた」ザ・フラッシュ sumichiyoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0DC作品の歴史を変えた

2023年6月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

フラッシュが主役の映画とし見やすかったです。フラッシュがどのようにヒーローとなったか・どうしてヒーローであり続けられるのかが集約された物語でした。

それと合わせて、フラッシュの能力を大いに活用した物語でもありました。時間と空間を自在に移動できるフラッシュだからこそ、時代を超えた夢の共演ができたのだと思います。

今回、登場したマイケル・キートン版バットマンは個人的に一番好きなバットマンなので再び活躍が見れてよかったです。しかも、戦い方やガジェットもそのままに終盤まで普通に戦うほどの活躍ぶり。

バリー・アレン役のエズラ・ミラーは意外にもピッタリでした。人間としての成長を描いたドラマ版と違い、このくらい子供っぽいほうが名だたるヒーローにも負けないくらいインパクトが出ると思いました。いろいろと過剰な部分もありましたが…。

新たなDCEUの幕開けとしていいスタートを切れたと思います。少しだけ白紙に戻し、数々のサプライズまで許容するDCEU新体制に期待できました。今後、新たなヒーローだけでなく過去のヒーローの出演、それだけでなく過去のヴィランまでもと考えると可能性は無限にあると思います。本作でこれまでに作ってきたDCヒーロー作品を「多次元宇宙の出来事」として認知したことは偉業だと思います。DCEUには過去を含めた未来へ続くヒーロー映画を作ってもらいたいと思います。

澄千代