「そこでは腹減らないの?」ザ・フラッシュ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
そこでは腹減らないの?
自身に時間をさかのぽる能力があると知ったフラッシュが、両親の悲劇をなかったことにしようとしてパラレルワールドに行ってしまう話。
幼い頃に母親が何者かに殺された上に、容疑者として捕まっている父親の無実を証明出来ない悲しさから走り出したら…あれ1日戻ってね?
ってことでそれならばと過去に戻って仕込んだ帰り道、乱入者により強制的に走るのを止められて…。
あんまりしっかり特報を観ていなかったけれど、フラッシュ2人なんですね?それよりもマイケル・キートンの「I'm Batman」がアンパンマンに聞こえて仕方ないのばかりが気になってました。
能力駆使すりゃ実はフラッシュ無敵じゃね?なんてことも思ったけれど、そういえばスーパーマンも時間戻れる程の高速移動出来るんだったw
そんな状況下でのテラフォーマーなゾッド軍との戦いはちゃんと見どころはあるものの案外あっさりで、あくまでも時間をさかのぽれるフラッシュのドラマがメイン。
設定がチート過ぎて活かしきれていないとは感じたし、泣き所は判らなかったけれど、DCにしてはなかなかキャッチーだしとても面白かった。
お部屋のポスターは今更な恐竜100万年?なんで?
「マルチバースは反則技」のコメント、ありがとうございます。
それに比べて、バックトゥザフューチャーはあまり違和感なく受け入れられたし楽しめたのは、やはり脚本や演出の妙なんでしょうね。今後、マーベルやDCはこの混乱状態をどう収めるつもりなんでしょうか。
過去作で、スーパーマンが地球を逆回転させて、時間を戻していたのを思い出しました。あれはあれでオチとしてはよかったと思いますが、最近のマルチバース流行りは好きになれません。