劇場公開日 2016年7月16日

  • 予告編を見る

「思わず目をそむけました…」AMY エイミー とみしゅうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5思わず目をそむけました…

2016年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

劇中に流れる曲を聴いて、「なんて歌が上手い人なんだろう」と感動した。
こんなにも才能ある人が、わずか27歳でこの世を去ることになったのは、なぜなんだろうか?
ろくでもないボーイフレンドのせい?
いや、本人にとっては「かけがえのない人」だったんだろう、きっと。
仮に周りが止めたって、聞く耳を持たなかったんだろうな。
枡野浩一の著書が示唆するように、「愛のことはもう仕方ない」のだ。
徹底して「自分が経験したこと」を歌ったエイミー。
平和に幸せに暮らしていたら、“Rehab”は生まれなかったわけで。
なんて皮肉なことなんだろう。
パパラッチの所業は許しがたい。
「読者が求めるから」っていう大義名分があるんだろうけど。
ネットニュースの芸能ネタをクリックしている自分も、その原因の一部を背負っているんだよね…
アーティストのオフステージのことは、もう放っておこうよ。
ステージから生まれる優れた作品だけを味わおうよ。
スキャンダルもゴシップもいらないよ。
そうやって、輝く才能を叩き潰して、いったい誰が得するっていうんだろう。
27歳の女性の人生を見るも無残なものにしてしまったのは、自業自得なんだろうか?
失われ命は、決して戻ってこないのに。
そうやってまた、新しい才能を見つけて、非情なまでに消費して、叩き潰して、また新しい生贄を探すことになるのかな。
光が強ければ、それだけ影も暗くなる。
でも、こんな悲劇は二度と見たくない。

とみしゅう