「たまにはこういう映画も悪くない。」レッドタートル ある島の物語 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
たまにはこういう映画も悪くない。
「レッドタートル」鑑賞。
〈あらすじ〉
嵐で荒れ狂う海に放り出された男は、九死に一生を得て、なんとか無人島に漂着する。島からの脱出を試みるが、不思議な力で何度も島に引き戻されてしまう。そんな絶望的な状況のなか、一人の女性が現れる。
◎良かった所
・実は、公開初日に観に行こうとしていた作品。諸事情の関係で、なかなか観に行くことが出来ず、ようやく今日観れました(^^;
・ジブリですが、ジブリっぽいアニメーションではなく、しかも台詞がほぼありませんし、登場人物もかなり少ないです。他のレビューでは、あまり評価が悪いようですが、個人的には、良かったです。何が良かったかといいますと、やっぱり雰囲気ですね~w
・雰囲気、そしてキャラクターの細かい動きがリアル。カニと亀が可愛かった(^^)
・音楽も神秘的。
・ストーリーも単純。不思議な力で、島に戻される所やレッドタートルが女性だったこと、映像が神秘的で、表現が少しオーバーかも知れませんが、見終わった直後、疲れた心が癒されるそんな不思議な気持ちになりました。(^^)
・男性とレッドタートルの女性が愛し合い、男の子が誕生し、幼少~青年期まで成長→独立→父親の死→別れまで描かれてました。男性とその子供の顔がそっくりでしたが、髭の濃さで判別できました(笑)
・終盤は、とても悲しかったです。。あの終わり方もジーンときました。(>_<)
◎気になった所
・独立した子供はあれからどうなったのか気になる。
・舟を造るのがめちゃくちゃ早い。
・セリフがない為、想像力が必要。
~まとめ~
・あまり評価が悪いようですが、個人的にはこういう映画も悪くないかなって思いました。ジブリっぽくないけど、とても良かったです。(^^)