劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンのレビュー・感想・評価
全10件を表示
テンションが上がらない……。
前提として
・「ウルトラマンX」本編は視聴済
・「ウルトラマン」「ウルトラマンティガ」は未視聴
詰め込みすぎたのか、盛り上がり切る前にストーリーが進行している感じがする。
アクションはかっこいい。本当にかっこいい。
けれど危機感を感じないと、盛り上がりに欠けて活きない。
ティガが出現した流れは良き。子供が関わるのは素晴らしき。
でもタイトルの「きたぞ、われらのウルトラマン」という名台詞が名台詞にならなかった。めちゃくちゃ推すところじゃん、ここ……!!
そしてカルロス。あのキャラの存在がただただ要らないように感じてしまった。着火剤としては面白いのだけれど、最後の扱われ方に納得ができない。シンプルにムカつくだけで終わらないか、あのキャラ?
本編の"人と怪獣の共存"というテーマにも掠らない。
どちらかと言うと「ウルトラマンX」の総集編に近く、内容はウルトラマン列伝。
本編が好きなだけあって残念な作品だった。
監督は絶対ルイルイ推してる。それはいい。もっとやってくれ。
きたぞ、われらの……!?
ティガーー!!! 笑
さすが安定のかっこよさでしたが、スパークレンスはもっと大事に使ってくださいm(__)m
特典目当てでない人はテレビ放映を待った方が無難です。Xや大地の活躍は楽しかったですが、尺が短い分物足りなさもありました。Xの新シリーズ開始に期待します。
事実上のウルトラマンX 最終回
Twitterでの評価が高かった今作、その評価もうなずける素晴らしい出来だった。
序盤の入り方でXを未見の人も安心して見れるし、マニア向けにも所々にクスッとくるシーンも沢山入っている。
個人的に素晴らしかったポイントは、最終決戦前のティガの登場シーンと、初代マンVSゴルザ。
特に初代マンをサポートする演出は、ウルトラマンをリアルタイムで観ていた世代には
「おおっ!」と唸らせる部分がある。
そしてウルトラマンX自身のひとつの謎もこの映画で解明する。
と、今作の出来は素晴らしいのだけれど、ラストシーンだけがイマイチだったので、★4つ。けれど、ウルトラマンファンは必見の作品だと思います。
田口監督ありがとうございます!
ウルトラファンには感涙もの
ウルトラマンXは2015年を代表する
高品質な特撮ドラマとして話題となり
私もテレビの前で子供の時のように
釘付けとなった。
そのXの劇場版。
監督は田口清隆さん。
初代とティガとの共演。
期待しない方がおかしい。
結果としては最高傑作だった。
Xの活躍やティガやマンの扱い
XIO隊員たちの活躍。
客演ウルトラマン達の戦闘。
完璧だった。
円谷の全盛期以上の作品を
見ることができたと思った。
8年前、「超ウルトラ8兄弟」の
第一報が流れた時
当時高校生だった私の頭の中で描いた
「理想の客演」「理想のウルトラマン」
「理想のティガ」を
ついに現実に昇華させてくれた。
監督には感謝の言しかない。
田口監督にはウルトラの将来
特撮の将来を引っ張って行っていただきたい。
次回作のウルトラマンオーブにも
期待しています!
田口監督、感動をありがとう!!
これからの巨大特撮モノを引っ張ってゆくであろう素晴らしい人材の一人、田口清隆監督がメイン監督を務めた「ウルトラマンX」。
怪獣愛、そして作品そのものへの愛を強く感じ、少しユーモア的な要素を入れるのもお好きな監督です。
特撮の完成度も高く、全話ハズレ回の無い、近年の特撮番組の中でも傑作だと話題になった「ウルトラマンX」の集大成であるこの劇場版。いやぁ最高でした!!
初代ウルトラマン世代、ウルトラマンティガ世代、そして今の子供達、世代を越えて楽しむ事が出来る傑作です!
前半はまるで怪獣映画のような展開なのですが、後半ある瞬間から一気にウルトラマン映画へと切り替わります。そこがたまらない!!
上映前に、怪獣映画やウルトラマンの全盛期を知らない小さな子供達が「ティガでる?アントラーでる?」とか「かいじゅうたちをげきめつせよー!」って言ってるのわけですよ。もう、それだけで泣けてきたね!
忘れられかけていた1つのジャンルが世代を越えてこうして再び蘇る!子供達の夢を守る最高のエンターテイメントとして!田口監督、そして円谷よありがとう!!
観ようか迷ってるそこの君!友達やお子さんを連れて是非、劇場へ!!
世代を問わず楽しめる作品に!
劇場版『ウルトラマンX』鑑賞。ネタバレ回避フラグなので、多くは語らないけど、テレビシリーズを見ていなくても楽しめるような構成だし、テレビシリーズを見ていたひとは観ておきたい作品だと思う。(๑•̀ㅁ•́๑)✧ オススメ♪
全10件を表示