「必死に共通点を探したり相手に合わせようとする登場人物の行動が面白い」ロブスター かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
必死に共通点を探したり相手に合わせようとする登場人物の行動が面白い
クリックして本文を読む
必死に共通点を探したり相手に合わせようとする登場人物の行動が面白かった。コリンの友人が鼻血女のためにわざと鼻血作ったり、コリンがショートヘアの女性の性格に合わせて不良っぽい言動と行動するのはコントみたいで笑える。
「私たち合うわ」温泉でショートカットの女性がコリンファレルに窒素したフリをして、コリンが助けず意気投合するシーンは1番笑った。側から見たらサイコパスだよ。相手が好きそうな好みに合わせて、無理に悪ぶってるコリン可愛い。
好きな人との共通点ってそんな大事なのかな?確かに共通点あった方が仲良くなりやすい気はするけど、あくまでスパイス程度で全てじゃない気がする。
私が今まで仲良くなった女性を思うと、まったく共通点が無くても親密になれたパターンもあるしなぁ。あと共通点は逆に無い方が仲良くなりやすいって聞いたこともあるし、この辺は実際どうなのか気になる。
最後目をナイフで突き刺そうとするシーン痛すぎて直視できなかった。結局刺した後は見せずに終わり、血だらけで目が潰れたコリンを見ずに済んでホッとした。愛する人のためとは、自分の目を潰すのは無理だなぁ。
コメントする