四月は君の嘘のレビュー・感想・評価
全185件中、81~100件目を表示
原作にはかなわない
映画だからかどうしても原作には劣ってしまう
入れて欲しいシーンが入ってなかったり途中途中よくわからないシーンがあった
俳優陣は最善を尽くしたと思う
この映画を見て興味もった人は是非原作を見て欲しい
これはすごい!!
この映画はとてもすごかったです!!
広瀬すずさんの演技はやはり上手としかいえません!
自由に生きているように見えて秘密がある女子高生かをりをそのままに演じていて、とてもこれ以上の演技をできる人がいるのか!ってかんじです!
山崎賢人くんも暗いがかをりと出会って変わっていく姿をしっかり演じきれています!
常に感動していました!泣けます!泣きます!必ず!
これが音楽の力。自由な音楽が紡ぎ出す、形なき愛。
【賛否両論チェック】
賛:独りで苦しんできたピアニストが、奔放なバイオリニストに感化され、周りの愛を音楽によって気づかされていくのが感動を呼ぶ。ラブシーンがないのも嬉しい。
否:どうしても演奏のシーンが多いので、クラシックに全く興味がないと、退屈してしまいそう。
母の死に縛られ、ピアノを弾けなくなっていた公生が、型にとらわれない天真爛漫なかおりと出逢い、振り回されていくうちに、次第に音楽の持つ本当の力に気づかされていく姿が、感動を誘います。そこにあるのは、どんなに辛くても決して1人ではなく、支えてくれる大切な人がいるのだというメッセージでもあります。
「いっぱい恥かこうよ、一緒に!!」
というかおりのセリフが、とってもステキです。
そして後半は、次第に弱っていくかおりをなんとか励まそうと、今度は公生が奔走するのが、また感動的です。タイトルの〝四月は君の嘘”の本当の意味が明かされた時、観る人の心に温かな風が吹くと思います。
気になるラブシーンなんかもありませんので、是非大切な人と一緒にご覧になってみて下さい。
良かったと思う
すべての良いところを、二時間弱につめるのはやはり、ムリに決まっている。その中の原作のよいシーンがけっこうな割合で散りばめらめていて、納得できた。
個人的には、椿が公生に告白するシーンは好きだ。椿のセリフ「あんたはわたしと恋するしかないの」は原作でも特に好きなところなので、入っていてよかったが、できれば、夜の方がよかったかもなんて…
あと、ラストの公生のピアノのところにもリクエストが…手術をするかをりのことを知った公生は、不安のままピアノに座るが、椿のくしゃみによって、かをりとの出会いから今までのこと、椿、渡の支えに感謝しながら、演奏に入るようにしてほしかった…希望でした
内容は良いけど…
原作は読んでません…が、広瀬すずも山崎賢人も良かったです。
ピアノの演奏もバイオリンの演奏もとっても良かったです♡
謎なのは、病名が明かされてない事、とっても広瀬すず役の病名が気になりました…。
原作が読みたくなりました。
原作とは別視点で、
原作のアニメは知らない、だから、映画として偏見なく
見る事ができたのかな。才能あるピアニストがトラウマにより
演奏できなくなった、その彼を立ち直らせる少女のひたむきな愛。
俳優キャラがどうの、原作がどうの、ってのはひとまずおいて。
純粋に人を愛すること、生きている証、それを考えさせられる
作品では、、、ある。
若手俳優が輝いていた。
原作読んでないです。
広瀬すずさんかわいかった。超絶。
実写ばかりですが山﨑さんのじれったい感じの演技が本当にじれったくて、でもそれがよくて、後半きちんと泣かされました。
演奏シーンは文句なしです。
脇役ですが中川大志さんと石井杏奈さん、名演技でした!
原作読みたいです。既に原作読んでる方、ファンの方はこの映画どう思うのでしょう?
一つ言いたいのは、4月に公開して欲しかったです。今真逆の季節やんけ。笑
全185件中、81~100件目を表示