トレジャーハンター・クミコのレビュー・感想・評価

全4件を表示

5.0ほおーおもしろかった。なんだろう、不思議なおもしろさ。小川洋子の小...

2023年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ほおーおもしろかった。なんだろう、不思議なおもしろさ。小川洋子の小説みたいだった。
りんこちゃんかわゆいのう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まるぼに

4.5なんだこのイカれたぶっ飛んだ映画は。 設定もおかしいし、制作のセッ...

2023年8月4日
iPhoneアプリから投稿

なんだこのイカれたぶっ飛んだ映画は。
設定もおかしいし、制作のセッティングも謎。
普通に単館系の日本映画を言われたら、何の違和感も感じないのにアメリカ映画。
なんで日本の描写がこんなに自然なのか良くわからないが、普通に良い。
日本人のウザコミュニケーションのリアルさもすごい。
なんで監督がこの解像度で日本を描けてるんだ?謎。

そもそも、フェイクニュース的に広がった日本女性の凍死事件の都市伝説が下敷きで
菊地凛子がトレジャーハンターで、ファーゴのブシェミが埋めた大金入りの鞄を探しに行く?
クレイジーでぶっ飛んでて映画の作りとか色んなことが入れ子構造になってて、それだけで面白い。
変な映画だし、オフビートだし、すごく単館映画っぽい。映画としてはだいぶ好み。

日本では、劇場公開なしのビデオスルーだったこともあり、こんな作品があったこと知らなかった。

配信で鑑賞(その後DVDも購入)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
madu

2.5韓国映画のような一歩引いた感じの作品

2018年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

コーエン兄弟の「ファーゴ」とらそれに基づいたアメリカの都市伝説「タカコ・コニシ事件」から着想を得た映画。とはいえ、前知識なくても全く問題ないと思います。
退屈な日常に疲れた女性が、アメリカの映画を実話と信じ込み宝探しに行く。なんてことないストーリーに、単調な雰囲気。正直、僕は退屈でした。結構賞はもらってるみたいだけど、アメリカでの評判はどうなのか気になります。
ただ、何より気になったのはカップヌードルをうさぎにあげていいの……?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちかし

4.0冬の真夜中に観たい菊地凛子!!

2017年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

幸せ

宝探しに取りつかれた人の背景や精神状態は案外こんな感じなのかもしれないし、他人にとってはどうでも良い事がその人にとっては命よりも大切なものであるとか、ただただ間抜けだしラストは吹雪で死んだのだとか、話題に事欠かない映画らしい映画だと思います。絵面の終始寂しい感じや日本人と米国人の主人公への接し方の温度差など、孤独が身にしみます。エンディング曲はちょっと聴いたことがない感じで面白いです。実際にあった話にインスピレーションを受けて作られたのは面白いし、制作に多くの日本人スタッフも関わっており、劇場公開されれば少なからずファンができたと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
*.꒰ঌ𝙰𝚗𝚐𝚎𝚕𝚘໒꒱.*