「邦題はまるでB級おバカ映画かと思われるけど、観てるとなかなか良い。」ファイティング・ダディ 怒りの除雪車 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0邦題はまるでB級おバカ映画かと思われるけど、観てるとなかなか良い。

2018年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 イングヴァル・ディックマンが薬物中毒によって殺された。父であるニルス(スカルスガルド)は「薬物なんてやらない」と検死官に訴えるも取り合ってくれなかった・・・息子イングファルの同僚から聞きだして先ずはヤンを撲殺するニルス。ロナルド、ストライクと次々と雪山で殺してゆくニルス。しかし、そこで大物の手がかりは途絶えてしまった。しょうがなく昔はその筋にいた兄を頼り、殺し屋を雇うことになった。しかし雇ったチャイナマンは即座に相手に取引してディックマンという名前を教えてしまったのだ・・・そしてチャイナマンはもちろん暗殺・・・やがて、伯爵は彼の兄を殺し、ラドヴァン(ガンツ)が逆に復讐を果たそうとする・・・復讐の連鎖だ!

 ガンツは誰の復讐のためだったのかよくわからない・・・が、序盤の復讐シーンは静かで見ごたえあるし、三人の死体を金網で巻いて滝の上から捨てるというのも。死人が出ると必ず十字架マークと名前が出るところも斬新。一人だけユダヤシンボルでしたが。

kossy