ヒトラーを殺す42の方法のレビュー・感想・評価
全4件を表示
どんな時代にも勇敢な人たちがいたんですね。
50分にも満たない作品なので、当然の事ながら全ての暗殺未遂事件を取り上げているわけではありませんが、トム・クルーズさん主演の『ワルキューレ』や『ヒトラー暗殺、13分の誤算』で描かれていた暗殺計画をはじめ主だった計画について、何故成功に至らなかったのか等が検討されており、興味深く観れました。
偶然と呼ぶにはあまりにも運が良過ぎますし、確かに何かに守られているように思えてしまいますね。
まさしく命懸けで時代を変えようとした勇敢な人たちがこれだけいた事を知れただけでも観た価値があったと思います。
コメントする (0件)
共感した! (3件)
歴史にもしも、や。たられば、は禁物だが
ヒットラーを止めなければ、という至極真っ当なことを、異常な時代に個人として考え実行したのかと思うと震える。勇敢な個人、組織の中の有志同志。こんなにもたくさんの暗殺計画があったことは興味深い。もしこの中の一つでも成功していたら、、、収容所や占領された街でまた戦闘の前線で、少しは助かる命があったのだろうか。アウシュビッツレポートの2人と同じように、自らの命をかけて人として行動し守らねばならないものがある、そういう生き方をする方々に敬意を表する。
全4件を表示