「ドニーは、少なめ?」カンフー・ジャングル Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
ドニーは、少なめ?
クリックして本文を読む
カンフーアクションとしては、レベル高いので良いのですが、ドニー・イェン自体は、最初と最後が、メイン(途中、警官とバトるシーンもありますが。)
で後は、殺人鬼の犯行時のカンフー。
ドニー大暴れ!的ではなかったですね。
話的には、謎の殺人を繰り返す犯人の追跡劇で、事情知ってて、かつ、何か隠し事もある主人公が、警察に協力して犯人を追う。
クライムサスペンスではなく、クライムカンフーアクション。なので、殺人鬼の内情やらが早い段階でわかり、狂気っぷりや動機が??
(俺はカンフー王になる!(笑))
ハラハラドキドキっという感じではなかったです。犯行のやり方も雑ですしね。
(アクション俳優の時は、撮影現場に殴り込みだし。)
途中途中で、やたら映画のポスターや、
テレビ画像にカンフー映画のシーンがあったり、脇役がアップで出たりと??
でしたが最後のスタッフロールで、「ああ、なるほど」と。
しかし、最近の香港映画事情、知らないですが、かつて、ジャッキー映画で隆盛を誇っていたゴールデン・ハーベストの社長が出ていた時、
今、どうなって( -_・)?の?って思いました。何年か前に、ジャッキー・チェンと契約解消したとかのニュースは、見ましたが。
後、各カンフーの達人が、現代社会では、それだけでは、生きていけないというか、役者で成功してるのもいれば、トラックの運ちゃんだったり、彫り師だっり、食堂の親父であったりと。
日本の柔剣道空手やらは、恵まれてる?
コメントする