劇場公開日 2016年2月13日

  • 予告編を見る

「原作ファンに観てほしい!」ライチ☆光クラブ どすこいたろうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原作ファンに観てほしい!

2024年6月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

萌える

ゼラの完成度半端ない!

劇場公開から10年近く経って今更何言ってんだ(笑)って感じですが。原作ファンでまだ観てない方、とりあえず最初の10分だけでいいから観てほしい!とにかく古川ゼラが凄い!最後まで観るかはそれから決めて。きっと観たくなるから!ゼラ!ゼラ!ゼラ!ゼラ!

性癖を捻じ曲げられるほどの衝撃を受けた漫画、「ライチ☆光クラブ」の実写映画化。漫画自体は東京グランギニョルの舞台が原作。原作未読で楽しめるかは…厳しいかもしれません。ストーリーの展開が少し雑かな…?もっと時間かけていいから丁寧に描いて欲しかった部分がいくつかありました。特にカノンとライチのロマンスからのライチの暴走。惜しい。

陰鬱とした雰囲気はバッチリ!グロも有り!玉座周辺の造形は素晴らしかったです。ダフを処刑する際に使われる武器が作中何度か登場しますが、これに関しては原作よりこっちのほうが好きです。工業地帯ならではって感じ。

配役について↓
ゼラ◎
ニコ◎
雷蔵◎
カネダ○
デンタク○
ダフ◎
タミヤ◎
ヤコブ○
ジャイボ△
カノン◎
ライチの声◎

間宮君は好き。彼は頑張った。彼は美しい。ドキッとするシーンもある。でも、原作読み過ぎたせいで間宮ジャイボに違和感を覚えてしまう。ジャイボ→美少年。間宮君→美男子。この違い。でももう一回言わせて。彼は美しい。

原作未読だとついていけないかもだし、原作ファンには少し物足りなさがあるかも。でも池田純矢演じるキレッキレのニコと、古川雄輝のイキリ散らかしてからのヘタレっぷりの怪演は下手したら原作より好きかも。

どすこいたろう