劇場公開日 2016年1月30日

  • 予告編を見る

「ウルトラ・ミラクル・グダグダストーリー。」俳優 亀岡拓次 好きこそモノのヘタレなれさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ウルトラ・ミラクル・グダグダストーリー。

2016年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

雰囲気・テンポは好きなのだが、とにかく映画としてはシンドイと言わざるをえない一本。

とにもかくにもまったくメリハリが無く、何も物語らない。
映画一本2時間観て、すぐに忘れてしまう。
そこが魅力ではあるのだが、巨匠がやるならまだしもポッと出の監督がやるには基礎基本が不足していると思う。
短編は未見で申し訳ないのだが、「ウルトラミラクルラブストーリー」から全くストーリーテラーとして監督が進歩していないことはよくわかる。
物語も演出も、全てが履き古しのパンツのゴムのようにグダグダ。
せめて一箇所、ぶれずに芯になる部分は必要なのではないのだろうか。
もしくは無駄でしかないシーンをそぎ落として、90分くらいまで刈り込む努力をするとか。

と、苦いことを言ってこの作品が嫌いかといえばむしろ好きなのが困ったところで。

対策とは別の切り口で、今の邦画界の抱える問題を炙り出したような作品。
ちょっと話題になるとすぐに高下駄履かせる風潮は誰にとってもよくないよ。

コメントする
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ