「今までで1番スパイダーマンらしい!」スパイダーマン ホームカミング ぐぅbowさんの映画レビュー(感想・評価)
今までで1番スパイダーマンらしい!
高校生のピーターパーカーがスパイダーマンというヒーローに必要な自覚と責任感を知り大人になっていくというストーリー。
この作品は3つ目のスパイダーマン映画でMCUに加わってから初めてのスパイダーマン単独作品です。
そして、この作品は今までのスパイダーマンの中で最もスパイダーマンらしいスパイダーマンでした。
高校生という難しい感情の時期をトム・ホランドは上手く表現出来ていて素晴らしかったです。
今作のヴィランであるヴァルチャーは今までのMCU作品とは異なり別世界の神などではなくとても庶民的で悪行の動機もとても納得がいくものでした。
そういう庶民的で最強という訳でもないヴィランに苦戦するのがスパイダーマンであり、それを通じて大人になっていくのがスパイダーマンです。
また、今回のスパイダーマンのスーツはアイアンマン/スタークが作ったという設定になっておりこの事を知った時はとても抵抗がありましたが鑑賞後は逆にそのスーツの機能を色々試すシーンはお気に入りのシーンの1つです。見事にハマっていましたし、上手くアイアンマンを絡ませる事が出来ていました。
今までのスパイダーマン映画とは話は繋がっておらず(シビルウォーを除く)全く新しいスパイダーマン作品なので1度もスパイダーマンを見た事が無くても楽しめるので誰にでもオススメ出来る作品です。
コメントする