「今となってはリブートも大体定型化されてきているのだけど、今作はやや趣向の異なるリイマジネーションという印象が強い。」スパイダーマン ホームカミング ハルさんの映画レビュー(感想・評価)
今となってはリブートも大体定型化されてきているのだけど、今作はやや趣向の異なるリイマジネーションという印象が強い。
クリックして本文を読む
摩天楼を縦横無尽に駆け巡る、というお約束かつもっともエキサイティングなアイデアはあえて封印し、逆にワシントン記念塔のような安全が担保されない場所での工夫が見られたりしたのは良かった。特に今回は高所での危険な状況が続いたのでこれまでにないスリルがあったと思う。いつもの能力を手にいれるくだりを割愛したりとMCUならではのスパイディを作ろうとしている。
基本的に今作でのピーターはトラブルメーカーで、お前が「そこにいなければ」とか「もっとやり方あるだろ」というケースが続く。IQ高めの設定だが所詮はティーンエイジャーなので拙い。だからそういう彼の成長と葛藤を見ていくことになるんだろうけど、そうなると次作はダークなものにならざるをえないな。
【トム・ホランド】のピーターは軽妙でかつナイスガイなので他のアベンジャーズとの対比も楽しいだろう。正直言って食傷ぎみなMCUだが、このピーターとスパイディは観たいなと思える。
あとIMAX3Dで観たが、あのチルトシフト感がどうにも気に入らない。アントマンに観えたよ。
コメントする