劇場公開日 2016年3月5日

  • 予告編を見る

「橋本環奈ちゃんにカ・イ・カ・ン…!」セーラー服と機関銃 卒業 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0橋本環奈ちゃんにカ・イ・カ・ン…!

2016年8月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

興奮

萌える

(今回、かなり偏ったド変態レビューですのでご理解を)

薬師丸ひろ子主演のオリジナルは名作故、本作への風当たりが強いのは分かる。
オリジナルに比べたら本作なんて学芸会だろう。
でも、本作には本作にしかない最高の魅力がある。

もう橋本環奈ちゃんが可愛い~~のッ!

星泉、仲の良い友人たちと学校生活を楽しむ一見フツーの女子高生。
まるで素を見ているような、セーラー服姿が眩し過ぎる環奈ちゃん!
しかし、彼女にはもう一つの顔が。目高組の4代目、ヤクザの組長!
子分3人を従える勇ましい環奈ちゃん!
助けあれば怪しいモデル事務所にも乗り込むカッコいい環奈ちゃん!
ライバル組に連れて行かれ厳つい男たちに囲まれても堂々と肝の座った環奈ちゃん!
亡き先代、大好きだった父親代わりの伯父さんが愛した町が、大企業の社長にしてヤクザ幹部に乗っ取られる危機。
警察も行政も敵の言いなり。魔の手が…。
危ない、環奈ちゃん!
唯一の味方はライバル組の若頭補佐。
寡黙な二枚目、そして泉にある秘密を抱えている。
仄かな感情にトキめく環奈ちゃん!
敵は強大。絶体絶命。
勝負服のセーラー服に着替え、機関銃を持って…凛々し過ぎるぜ、女子高生組長、環奈ちゃん!

2時間ほぼずっと環奈ちゃんを見ていられて至福の一時。
アップになると可愛過ぎて鼻血ブー!レベル。
本格的な演技は今回初めてらしいが、なかなかのもの。首を吊られたり、感情を爆発させたり、ボロボロ汚れたり体当たり。
名だたる女優たちが演じてきた役柄、初主演、バッシング…それらプレッシャーと闘った“女優・橋本環奈”と劇中の“女子高生組長・星泉”が見事ダブった。

作品自体もそんなに言われるほど悪くはない。
アクションやバイオレンスはちと緩いが、迫真シーンも中にはアリ。
脇を固めた曲者たちが良かった。
長谷川博己は男の色気ムンムン。
武田鉄矢はコミカルながら義理と人情の昔ながらのヤクザ。
安藤政信がインテリヤクザを怪演。
そして、祐次くんと晴雄くんが可愛い子分!(メチャクチャになった店で笑いを交え話するシーン、2人のその後を知ると…(T-T))

過疎化進む商店街、口先公約だけの立候補者、一部の非道なヤクザの非道なやり方…。
チクッと問題提起も。

映画は3ってとこだけど、環奈ちゃんの魅力に関しては5点満点…いや、それ以上!
これはアイドル映画であり、意外と熱いヤクザ映画であり、そして最高の環奈ちゃんムービーなのであるッッッ!!

さて、あの名台詞はいつどこで?
見てからのお楽しみ♪

近大