コントロール・オブ・バイオレンスのレビュー・感想・評価
全3件を表示
結構好きかもしれないです。
大阪バイオレンス3部作の最終巻。
相変わらず出演されている役者さんたちは同じ顔触れなので、すっかり親しみが湧いてます(笑)
今作は全編モノクロで渋くキメてますが、ヤクザ者が皆スーツではなく上半身がワイシャツだったり、サブゼロさんがあまり強そうに見えなかったり、アクションシーンもストーリーも相変わらずな感じなのでのですが、不思議と嫌いじゃないんですよね。
大阪バイオレンスシリーズ、更に作って欲しかったです。
コメントする (0件)
共感した! (2件)
モノクロだとは知らんかった。一番Vシネっぽい
大阪バイオレンス3番勝負、最後の1本はモノクロ。3本中で一番バイオレンス、でも一番洗練されている。ここでも家族が語られるが子供は出てこない。大阪感はぐっと薄まったがサブゼロが関東からやってきた話やしまあしょうがないかな、と。色いっぱいのイメージが大阪やのにモノクロやしね。でも営業後の鶴橋のトコやろなぁとか大阪らしい画もあると思うけど。
サブゼロ達若い衆はジャンクフードばっかり食べてるから餃子やさんに勝たれへんのだそうです。餃子やさんは韓国料理食べて昼寝も出来ておやつにプリンまで出てくるから強いんだそうです(監督さんの手紙より)。
あれ?準優勝のおっちゃん負けてしもてたけど??
皆さんが仰られているように、能面メインキャストで1本作って欲しい!
コメントする (0件)
共感した! (0件)
モノクロで描かれているけど、熱い魂が宿っていて、その色味が強い。逆...
モノクロで描かれているけど、熱い魂が宿っていて、その色味が強い。逆に鮮血の赤が黒で重みが有るし、目をそむけず見てしまう怖さ。渋川清彦の味がたっぷり出てる。エンディングの収まり感が完璧。
全3件を表示