「【実話だそうである!!。英国で最も有名な犯罪者マイケル・ピーターソンの生き様を、圧倒的なトム・ハーディの肉体美溢れる演技で魅せる映画作品である。】」ブロンソン NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【実話だそうである!!。英国で最も有名な犯罪者マイケル・ピーターソンの生き様を、圧倒的なトム・ハーディの肉体美溢れる演技で魅せる映画作品である。】

2024年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

難しい

■1974年。19歳の妻子あるマイケル・ピーターソン(トム・ハーディ)は、散弾銃を手に郵便局を襲撃。
 ところが、あっさり捕まり、懲役7年の刑を宣告される。
 自分が俳優のチャールズ・ブロンソンの分身だと主張する彼は、刑務所内でも暴力行為を繰り返し、出所したのは最初は7年だったのが、21年から34年後だった。

◆感想

・若きトム・ハーディーの肉体美と、途中挟まれるトム・ハーディが演じる舞台劇の印象が強烈である。

・マイケル・ピータソンは、獄中でも諍いを続け、懲役はドンドン長くなっていく。

・そして、彼は途中で”暴れん坊ならこの人”チャールズ・ブロンソンを名乗り、更に罪を重ねていく。

<ハッキリ言って、今作が日本での上映が見送られたのが分かる作品であるが、個人的に狂気性を帯びた男の物語は好きなので、支持である。>

NOBU