「なんて爽やかなの!」彼の見つめる先に トマトマ子さんの映画レビュー(感想・評価)
なんて爽やかなの!
クリックして本文を読む
盲目の少年レオの初恋物語。相手の見た目に惹かれるのではないからこそ、ガブリエルの優しさや交わす言葉の一つ一つ、触れ合う腕の感触などが温かくて愛おしく感じて、見ているこっちがニヤニヤしてしまう。
幼馴染のジョヴァンナも心優しくて、今時の女の子ってタイプではないが思春期らしい心の動きがミエミエでかわいい。いじらしい。
ただこの3人、周りから冷やかされたり、お互いの誤解でケンカしたり、ティーンにありがちなしょうもないことがきっかけですれ違い続けてしまう。それがもどかしい……
いじめっ子が登場する胸糞悪いシーンも多く、主人公の母親も過保護で(決して悪いひとではない)、恋敵まで登場し、もう頼むからこの3人幸せになってくれ!障害や周りの妨害に負けるな!と中盤からは祈るような気持ちで観ていた。
最終的にはお互いの気持ちが通じ合い、堂々とカップルになったので良かった〜!!拍手!
ジョヴァンナにもお相手候補が現れて、お約束の展開ではあるけどひとまず安心。
障害があって同性相手となると、現実の初恋はもちろんこううまくはいかないかもしれないけど、そんなことどうでもいいじゃないの!素敵なお話でした。
コメントする