「【”僕が、私が”君の目になるよ!。そして、世間の目など気にせずに、しっかり手を繋いで一歩前に歩き出そう!】」彼の見つめる先に NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”僕が、私が”君の目になるよ!。そして、世間の目など気にせずに、しっかり手を繋いで一歩前に歩き出そう!】
■主な登場人物
1.レオナルド 生まれつき全盲の少年。好奇心旺盛だが、”大切な事”には中々、気が付かない。
2.ジョバンナ レオ君の幼馴染。昔から、彼の目となって一緒に過ごして来た。
3.ガブリエル 巻き毛の心優しき転校生。
4.”魔女の”カリーナ 可愛い女の子だが、ボーイフレンド歴がなかなかのため、ジョバンナさん有難くない綽名を頂戴している。
5.レオナルドの優しき両親と、おばあちゃん
いつでも、レオを見守っている。
(但し、レオへの接し方は夫々である。)
6.ファビオたちヤンチャな少年
(青春映画には欠かせないキャラですね。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■劇中印象的な場面は数々あれど
・レオとジョバンナとレオナルドの関係性を、月食に例える2シーン。
月と、太陽と、地球が一列に並ぶと、真ん中の星は一つしか星が見えない・・。
-成程、上手いなあ。ー
・レオが交換留学を希望する場面
ー自立したいよなあ、レオ。ー
・林間学校やカリーナ家のパーティシーンも良い。
<鑑賞後、爽やかな気持ちになれる、ブラジル発の青春映画。
”ベル&セバスチャン”の”Too Much Love"が爽やかに、劇中数度流れる。そして、エンドロールでも。
作品の風合に合っていて、とても良い。>
コメントする