「視聴後の気分はすごく晴れやか」彼の見つめる先に ジュンさんの映画レビュー(感想・評価)
視聴後の気分はすごく晴れやか
クリックして本文を読む
いや!これは!思っていた方向と違っていい意味で裏切られました。
主人公の恋愛が男性同士ということで、ゲイセクシャルを扱う映画あるあるの重めのテーマ性を覚悟してみたんですが、全然違いますね!
この映画において、ゲイという点はあまり重きが置かれていないというか、ゲイであることの葛藤とか、偏見とかはほぼ描かれていません。
レオが盲目(全盲でいいんですよね?)なことも、重要な設定ですが、そのネガティブな面はあまり強調されていません。
むしろ、精神的にも身体的にも未成熟な高校生たちの等身大のラブストーリーといったかんじで、そのサブ的な要素に“ゲイ”“全盲”が使われているくらいの印象。
あと、高校生という設定ながら、時折見せるレオとガブリエルの色気にはびっくり。そういった意味でも大人になりかけている年代ならではの子どもと大人の2面性にグッと引き込まれました。
裏切りなくハッピーエンドで、物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、自分的には大満足。
休日に幸せな気分になりたいときに見たい。ブルーレイ買おうかな!
コメントする
壱鉄さんのコメント
2020年6月15日
ジュンさん
コメント失礼します。
自分もこの映画凄い好きでDVDを購入しました。特典映像が素晴らしいので、是非見て下さい。
本編ではカットされていたジョバンナとレオの点字の手紙のエピソードや、レオの交換留学の最終的な決断など、見どころ満載です!