劇場公開日 2017年2月24日

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「ミュージカルとしては未熟」ラ・ラ・ランド そいまめさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ミュージカルとしては未熟

2017年3月22日
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やっと観ましたよ、観られましたよ。
マスコミ試写でも争奪戦なコレを。

あまりにも前作「セッション」が好きなので、監督のファンになってしまいましたが、何故にこんなに騒がれてるのか不思議なほど、ハマらなかった。

特筆すべきはただただ監督の力量の深さというか、1Takeな長回しに尽きる。
本作の象徴とされるオープニングが圧巻すぎて、
どうにも後がそれを超えない。

主役達が不在シーンがメインシーンとは、変わった映画である。

騒がれまくりのゴスリングと、エマ・ストーンはミスキャストに思えた。

ゴスリングが本作で発揮したのはピアノのみで、ラストのあの表情は、彼を知る人達からすれば見慣れた顔だ。

エマ・ストーンはチャーミングだが、個人的にどうもジュリア・ロバーツみたいな大味ハリウッド顔が苦手なせいか、感情移入できず………。

ロマンチックなシーンもなんだかなぁと感じてしまったのは、彼らだったからだと思う。

歌もイマイチ響かず。

無条件に身体が疼いてしまうミュージカルが好きなので、オープニングでそれは尽きた。
で、「アーティスト」と「ムーランルージュ」を観直す事にした。

クラシカルかつユーモラスなら前者。
ド派手な踊りと、悲恋で涙を流したいなら、後者。
どちらの役者も本作より、歌唱力高し!!

しかしながらやはりチャゼルの才気はいかんなく発揮されていると思う。
様々なジャンルの映画から好きなシーンをオマージュしながら、現代へと魔法をかける。

夢に満ち溢れていたL.A.
道路は輝かしい銀幕スターの絵や写真で埋め尽くされているものの、現在のL.A.の内情は映画館が次々と封鎖され、当時のジャズバーなども閉鎖に追い込まれ、ハリウッド人はこぞってプリウスを乗り回す。
ハリウッドはアイデンティティを無くしてしまったのか。

その辺りの突きどころは、なかなかではないでしょうか。

そいまめ