「笑えた!萌えた!でも話としては・・・」猫侍 南の島へ行く スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)
笑えた!萌えた!でも話としては・・・
前作もストーリーはあってないようなものでしたが、今回はよりその傾向が強くなってしまった感じですね。
まあコント感覚で見れば、小ネタは結構笑えましたし、相変わらず白猫の玉之丞萌え、そして北村一輝萌えはできましたので、まずまずは楽しめますが、一つの映画としては前作と比べてしまえばかなり落ちるかなと・・・そう思ってしまいました。
そんなに深く考えずに、突っ込みどころを楽しみつつ、気楽に見る映画と分かってはいても、どこか話的に物足りなさを感じてしまったんですよね。
むちゃくちゃな展開で南の島(南の島感は皆無でしたが)に漂流しちゃったのは全然構わないんですが、そこで起こる騒動が思いのほか面白いとは言い難く・・・。
まあでも、久太郎と現地少女の交流や、黒猫の登場でそれなりには見所もありましたけどね。
久太郎の心の声も、相変わらず面白かった!
玉之丞のほんわか具合にも本当に癒されました。
前作に引き続き玉之丞を抱きながらの殺陣も、画になっていて良かったです。
それからヒロイン?のLiLiCoは予想したよりも嵌り役、演技は何とも言えない所ですが、画的には十分OKでしょう。
そんな訳で、パーツパーツは悪くなかった印象なんですけど、肝心の話が返す返すもね・・・。
まあ今回も玉之丞と久太郎には癒されましたので、見て損なことはなかったですけど。
しかしエンディングにはビックリでした!
名曲の猫バージョンもですが、あの方がまさかの・・・確かに黒いので、違和感は無い(笑)
コメントする