「ネタ元は『眠れる森の美女』だ」恋人はゴースト マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
ネタ元は『眠れる森の美女』だ
クリックして本文を読む
眠れる森の美女の復活を考えると、どうしても、邪魔なものがある。そこが気になっていたら、割と安易な表現方法だった。
目くじらを立てて言う事ではないが、この映画を『安楽死』とか『尊厳死』とかと繋げて見る方がいる。似たような話だが、大きく違う。
これは、脳死である。映画では脳死ではないが、この場合、一般的には脳死で、生命維持装置を外す事は、自分の意志がはっきりしているのだから、残念ながら、全く問題がない。
しかし、僕は脳死に付いても絶対に反対だ。生きれるのなら、絶対に死にたくない。どんなに金がかかろうと、他人に迷惑をかけようと、生きていたい。
と話すと、僕が特殊な人間に思われるだろうが、それが普通なんじゃないかなぁ。死んてしまえば、生き返られないんだから。
『PLAN75』の話
それを踏まえて、年齢だけで、『死を選ぶか』『生きる事を選ぶか』なんて!
社会の行末の方が、自分の生死よりも大事な訳がない。ましてや、法律なんかで縛るなって言いたい。そもそも、そんなストーリーを表に出すなって言いたい。
生き続ける事に、人生を謳歌することに、賛成の映画を見ると、また、
PLAN75のおぞましさを思い出してしまう。
コメントする