進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールドのレビュー・感想・評価
全189件中、81~100件目を表示
2015年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
まだ原作が続いてて、謎も明かされてない段階で良くやったと思います。原作とは別物として見て下さい。
前編はまだ、面白いと思える部分が多かったのに後編はダメダメだった。
やはり、CG技術はすごいと思ったが…
ストーリーが最後にいろいろわかってごちゃごちゃしてて見てて疲れた。
結局、あれはいったいなんだったのだろう。
と疑問に思うところが多くて、もやもやが残ってスッキリしなかった。
やっぱり、実写化してはいけなかったのではないですか?
2015年10月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
問題なく楽しめる続編でした。最後はハッピーエンド?
っぽいところもいいし、塀の向こうに見える未来が明るく、
広がりがあるところが良い。ここに至るまでの犠牲者が
多すぎるきらいはあるが、、まあ、、いいじゃん。
もっと評価を上げていいんじゃない?
単なる変身映画。代わりにウルトラマンか仮面ライダーか、マジンガーZにでも変身すれば良かったのに。進撃の巨人である必要全く無い。
2015年10月7日
Androidアプリから投稿
前編と比べるとかなりの肩透かし感は否めず、うーんという感じ。やっぱどの二部作も後編はダメなんだよな
2015年10月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ガッチャマ◯より全然観れたし、GANT◯より映像的に勝ってる
ただ何でかな?上の作品から何も進歩してないところがあるんだよね
と、嫌味皮肉たっぷりですが、脚本が悪いとしか思えない
因みに両作品ともに同じ脚本家なのは偶然?
これ観る前にそこチェックしてれば前編から観なかっただろうな
じゃあ何でコレを観たかって?
樋口監督にシン・ゴジラ頑張ってほしいと願うお布施ですってば
2015年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
前後編合わせて約3時間この原作をまとめるのは大変な作業だと観て感じました。
こんな考えもありかもねって思いましたが、原作を知っている人にはちょっと残念だったかもしれません。
ただし、巨人との対決シーンは迫力があって素晴らしかったので、次回作「シン・ゴジラ」は大いに期待を持てるシーンだなと思いました。
もう少し頑張っても良かったんじゃないかなぁ。原作は途中までしか読んでないから、特に思い入れはないけど、革命の部分とバトルはもっとあっても良かったんじゃね?
2015年10月4日
Androidアプリから投稿
原作ファンなので見ました。最高でした!
前作と変わらず楽しめました!原作と内容がかなり違うけど、自分的には充分楽しめたし大迫力で良かったと思いました‼
特に鎧の巨人とエレンの巨人の戦闘シーンがよかったです!でも、ジャンとサンナギが死んだのがすごく残念でした(>_<)この映画は見て絶対損はしないと思います!レビューを見ると不評ばっかりだけど、普通に良かったと思います!
2015年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
観てる方はずっとおいてきぼりな感じ
漫画のノリ(コミカル、シリアスとか)の実写化が下手だと思う。
熱演のみでは持たないし
二次元的なギャグを実写に変換するスキルが乏しい
耐えられない空気が繰り返されて悶絶…
あえて笑わせて作っているのなら面白いけど
普通にSF物とかホラー・ファタジーなんかが好きな人だったら、面白いと思うんだけどなー
べつにアニメとか見ていないから良かったのか、変な固定観念が無い方が楽しめると思います。
平日に行ったからガラガラでしたが
日本人はこういった映画は合わないのかなー
これもそうですが、寄生獣も同じ様な感じですね^_^;
あまり爆発的なヒットはしないですね。
好きなんだけどな。
2015年10月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
2015年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
わたしはまんがもアニメも見たことがなく、ストーリーがわからない状態でみました。
前編は巨人に食われるシーンがあり、見なければよかったーT^Tとおもいましたが、やはり立体機動装置で戦う姿、エレンが巨人になるところなど、ワクワクで後編も是非見たい!そう思いました☆
そして後編。
白熱なバトル、そして、新たな秘密
などなど興奮状態がとまりませんでした笑
こーなってたんだ!!と明かされた時、
最高な作品だとおもい、ついつい学校のみんなにたくさん話していました笑
漫画は読んだことなかったけど、前編が面白かったので楽しみにしていた後編。残念ながらつまらなかった…。スッキリしない終わり方だし、ストーリーがごちゃごちゃしていた。
途中巨人同士の戦いを見ているときは何の特撮見せられてんだろうと思った。
前編が面白かっただけにほんとに残念な感じ。
2015年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
全体的に内容は悪くなかったと思うが、なぜ巨人にまでなって、苦しみながらミサイルで壁を壊そうとしたのか?!
巨人になったのなら普通に瓦礫で穴を塞いだらいいのにと、イライラしながら観た。
ラストはメイズランナーと同じ?
2015年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
設定とか悪くないと思いましたけど、なんでこんなに消化不良なんだ。。って感じです。
大悪役は一人でいいですね。隊長の立ち位置が何とも言えず。。倒されてなかったの。。とかいろいろ言いたいことあり。。
原作をほとんど知らない中で見たので、原作とのギャップ等は感じませんでした。
まあ、迫力を感じたければ映画館で。それ以外の方はDVD等になってからで充分かと思います。
2015年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
前編のほうが好き。
今回の後編は、仲間同士の喧嘩?が多すぎて、特にシキシマとエレンとの闘いが長すぎた。お互いねばりすぎだし、ミカサとのキスは本当にいらない。
戦闘シーンを見慣れてしまっているせいか、前作に比べてドキドキ感が少なかった。また、前作に増して全体的なCG色が濃くてリアリティがなかった。エレンたちが車に乗って移動してる時の背景くらいはもう少しリアルにして欲しかった。
サシャがやたらとミカサに近づいて何を言うでもなく「あっ」ばかり言っていた下りは何のためにあったのだろう。
シキシマ演じる長谷川博己さんの演技が特に光っていた!ナルシストすぎてイタさまで感じるあのキャラが馴染んでいて違和感なく見れた。CMなどで見る優しい雰囲気とのギャップに、演技の上手さを感じた。本当にうまい。
ハンジ演じる石原さとみも前作を越したクレイジー感が出ていて本当にはまり役だと思う。
荒廃した全体の風景と白中心の現代的すぎる部屋とのギャップの演出がすごい。あの部屋での映像が美しかった。
巨人の真実には本当に純粋に驚いた。
エレンの父がいた頃の実験についてもっと触れて欲しかった。
全体的なCG感と戦闘シーンの間延びがとても気になったので星は3つ。
2015年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
一応ながらとはいえ、話に筋らしきものが通っていたことだけが救いの一本。
まぁ、それ故に「歴史に残るトンデモ邦画」トップの座に立つことが出来なくなってしまったのだが…残念。
仕方が無い、その時点で何をしているのかわからないくらいに破綻した「ガッチャマン」には勝てないし。
何より松本何某という輩がまだ生きていて、映画を撮る可能性がある以上、この日本では誰も勝てないのだから。
ともあれ。
怪獣バトル以外には興味の無い!と言わんばかりの演出。
過剰で鳴りっぱなし、喧しくて邪魔な音楽使い。
チープで笑えてくる美術・衣装。
「え?なんで?!」とポカンと開いた口が塞がらない脚本。
相変わらず酷くないところは無いのだが、1番は役者の演技だなと実感した。
ピエール瀧が1番まともに見られるってどうなんだろうか?
とりあえずS級戦犯は石原さとみ氏。
オーダー通りにやったつもりだろうが、そこに疑問を持って嚙み砕くのが「俳優」という仕事だと思うし、プロフェッショナルなのでは?
いや、この作品に役者でクレジットされている皆様に言わせて頂きたいのだが。
正直もう、観ていて苦笑いが止まらなかったここ日本の役者のレベルはなぁ…
しかしながら。
一番怖いのは、コレでも「面白い」となってしまう事だな…と色々考えさせられた作品。
88分しか無い本編の内で、10分も前作のおさらいに割く作品を映画と呼んで、1800円取ろうとしているのがもうどうかしている。
観る側も享受するだけで無く、学び考えなければエンターテイメントは終わるな。
2015年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
後編で一気にクオリティが低下したかな。
内容については個人の好き嫌いあると思うのであまり触れません。
気になったところをいくつか触れると。
①タイトルロールの違和感
→このタイミングで?しかも、軽!アニメのオープニングテーマそのまま使ってほしかったな~。
②三浦貴大の演技が学園祭レベル
→キレキャラ設定なのはわかるけど無意味にキレすぎ(笑)
そもそも台本的にいらないセリフが多々あった。
③意外な友情出演
→これは見てのお楽しみ(笑)冒頭から登場します。
④長谷川博己の演技はさすが。
→ナルシストはほんとハマり役。長台詞の役が多い印象だけど、あの畳み掛けるような喋り方に惹きつけられます。格闘シーンも本格的!(ほんとに喧嘩強いんじゃないか!?)
※ちなみに後編のシキシマは一番のキーパーソンです。
あと本作品とは関係ないですが、彼にはMOZU劇場版での活躍も楽しみにしています。
④巨人の戦闘シーンが怪獣映画。
→なぜか後編に限っては怪獣映画を観ているようでした。
対峙しているとこなんかウルトラマンと怪獣の構図(笑)
などなどです(笑)
あとサシャがしきりにミカサにちょっかい出すシーンがありますが、自分には何の意味があるのかわかりませんでした。
サシャがシキシマに気があるのかな?くらいしか。。。
話のネタとしてはオススメです。