「途中まではハッピーエンドかと思った」おんなのこきらい ながねぎさんの映画レビュー(感想・評価)
途中まではハッピーエンドかと思った
愛がなんだに近いものを感じました。
めっちゃ好きな部類です。
共感ってことで自分語り入ります。。
(キリコ並みのかわいさは持ってないけど)キリコの考え方にとても共感できて、性格良くはなくて、今のままでは幸せになれないんだろうなって自分のこと改めて思いました。
かわいさを求めてるだけじゃ誰かの本命にはなれなくて、結局自尊心も外見でしか保ってないから本当の意味での自信もなくて、自信のなさから見た目で人を判別して見下したりしていて、
寄ってくる男も外見から入ってくるからその時点でどうせ中身を知ったら離れてくんだろっていう気持ちも最初からあるから信用できない。
女子も私は媚び売ってるつもりなくてもそう見えるらしいし、勝手にレッテル貼られて仲良くなれなさそうって思われて、本当の友達っていう友達いないです私も。
自分なりに内面磨きも、自信をつけるための努力も色々してるんだけどこのザマです。見た目を磨いて何を得られているのかよく分からないままかわいさを求めてる。
努力の仕方が分からないんだよね。見た目を磨く以外の。多分全部空回りしてるんだろうな。
結局普通の見た目で精神安定してて、明るい子が好きなんでしょってセリフにも合ったけどほんとそれです。普通の人は自分なんか選ばないだろうってのもわかりすぎてつらかった。
あんな優しくしてくれる人いたら好きになってもしょうがなかったよね、だから誰にでも優しい人は本当に優しくなんてないんだよね。
公園のシーンとか髪カットしてるシーンだけ見たらえ、この映画甘くない?支えてくれる人いるんじゃん、って思ったけどちゃんと落ちたのでリアリティあって良かったです。
キリコがこの先どうなったのかがとても気になる。
総じて共感の嵐な映画でした。
セリフひとつひとつも分かる〜って首を縦に振って、たまに泣いて、ツラ〜って呟きながら集中力途切れることなく観てました。
レビューかなりぐちゃぐちゃの文面だけどとにかく好きになったってことを伝えたいです。
この映画好きな人いたら話してみたいなって思いました…