「奇をてらってはいないけど、素直に楽しい映画です。」映画 ビリギャル 平田 一さんの映画レビュー(感想・評価)
奇をてらってはいないけど、素直に楽しい映画です。
あんまり邦画の青春ものって最近触れてなかったから、たまには良いかと思って今回地上波放送で観てみました。そしたらまあ思った以上に映画楽しかったです。
基になった実話の事は今もさほど知らないですし、もしかしたら今後も深く知ろうとは思わないかも。だとしても躓いてる人、進路や将来に悩んでいる人…そんな人へ映画を見せたら、ちょっとは元気になれるかも。実際僕は映画観終えて、”頑張るか”って思いましたし。
まあ厳しい映画ファンは”あまりに実話を美化してる”だ、”努力だけで叶うんだったら、誰も苦労しないわ!”とか、色んな否定意見とかが浮かぶ人もいるでしょうね。でも映画は娯楽ですし、いつも現実突き付けてくる映画ばっかり見てるだけじゃ、視野偏重になるかもですし、夢を観辛くなるかもです。
それにしても有村架純はすごく”自然体”でしたね。なんていうか芝居している感じが見えなかったです。この間の『アイアムアヒーロー』も良かったですし、もしかしたら将来が期待できる女優さんでは?伊藤淳史の先生役は悪くないけど、キナ臭すぎですwまあ電車男感、出ていたのは笑いましたが!
確か本作大ヒットをしたような気がしますが、だとしたら納得です。元気貰えましたから♪
コメントする