ズートピアのレビュー・感想・評価
全560件中、521~540件目を表示
愛くるしい動物たち
『アーロと少年』が恐竜たちの発展した世界を描いているならば、『ズートピア』は動物たちの発展した世界だ。
うさぎのジェシーは、小さな身体をハンデともせず夢見ていた警察官になることに。ズートピアで発生している行方不明事件の捜査に乗り出すのだが。
ディズニーは動物の描写に長けている。
しかも擬人化した動物だ。
今回も本当に可愛いうさぎやナマケモノ、カッコイいキツネやバッファローが大活躍する。
肝心の内容だが、でこぼこコンビが難事件を機転を利かせて解決するサクセスストーリー。話は消化しやすく、これぞディズニーと言わんばかりの作り。
中盤に失速するものの、概ね見応えある仕上がりだ。
今年は動物を主人公にしたアニメーションが多数公開される。
ドリームワークスがディズニー・ピクサーに迫っていけるか楽しみだ。
言うことなし!
社会的要素が多いと思って観に行ったではあるが、多いとは思わなかった
小学生くらいにも伝わるくらいの要素だし、その伝わることは二十歳の自分にも大切な持っていないといけないことだと思えた。
人が人として大事なことは年齢も性別も種族も関係ないし、見た目だけで判断するのはいけないなと改めて感じた。
キャラクタに関しても、大きな動物小さな動物、それぞれに動きの個性が出来ていてすごく面白いし、上手く絡み合っている。
声優さんたちもとても上手で違和感を感じるところなんて一つもなかった。音も作品に合っていて、もっと丸い可愛らしい音でくるかと思いきや、生活感のある?動物の世界、町を表現している音で馴染み込めました(笑)鮮やかな音響だったと思う。
世界観も、現実に離れすぎず全て理解できる範囲であってまた、動物たちの暮らしている町が上手に表現されていた。緻密であった。。
衝撃作の類ではないですが、
作り込まれている作品でした。
3Dでも観たいです。
BDも欲しいです!
大人も楽しい
ディズニー映画=ほんわか子どもっぽいイメージを覆す
正直なところ、ディズニー映画となるとどうも先の展開が読めてしまうことがあるので映画館に行くまでもないなんて思ってしまいがちでした。
が、考えさせられる/深いという感想が結構上がっていたので見に行くことにしました。
前置きはこの辺にして…
まばたきができない!登場人物の動物それぞれの仕草が本当に細かく描かれているんです。何度も『あーっ場面切り替え早いよ!もうこれDVD借りよ』と思いました。とにかく映像が美しいし作りこまれてる。あとちょくちょくディズニーネタ出してくるから普通に笑えます。笑いのネタも現代チック。あのアプリ、出さないのかな?笑
勧善懲悪じゃなくて、白黒つけられない、みんな憎めない個をもってるキャラクターでした。共感できる魅力的なキャラクターが何人もいます。
にしても固定概念っていうのはなかなか厄介ですね。現実、第一印象は大切だし出る杭は打たれるもので。
それでもジュディーちゃん持ち前のすぐさまポジティブに切り替えてやり抜けていくタフさと柔軟さは忘れちゃいけない。
とりあえずニックはカッコよすぎ(=´-`)笑
すごく、面白い作品です。
本当の楽園とは・・・
見る前から期待していた作品なのでようやく見えました。
結論、とても面白くよくできていました。
作品内での伏線もうまく使われていて先の展開が読めない作品でした。
羊のやりたかったことも分かるような感じがしてこの作品には犯人と言う犯人はいないのではないのかと思った。
深く考えさせられる作品でした。
最近だと個人的に良かったと思ったベイマックスを超えました。
可愛いだけじゃない
ニックイケメン!
流石ディズニーという感じ。
ただ、ガゼルの声優を担当した方Ami?の声は変!
違和感がありすぎました。声優慣れしてませんみたいな?
声優で言えば、ニックの声を担当した森川さん!
イケメンですね、惚れ惚れする声です。
友達と2人で見に行ったんですが、作品を観終わったあとは、2人とも「ニックイケメン!」とニックファンになりました(笑)
普段は女優さんや俳優さんが声優をやる。ということに抵抗がありましたが、今回のズートピアは、さきほど書いたように、ガゼルの声優以外は、違和感なく聞くことが出来ました。
もう一つ気になる点は、エンドロール前に曲が流れましたが、その曲とエンドロールが同じ曲だったことですね。英語→日本語という順で流れましたが、外国だと英語→英語だったんでしょうか……
全560件中、521~540件目を表示