「ワッショイ!! ドーモ。ニック・ワイルド=サン。ニンジャスレイヤーです。」ズートピア 鳳凰院凶真さんの映画レビュー(感想・評価)
ワッショイ!! ドーモ。ニック・ワイルド=サン。ニンジャスレイヤーです。
クリックして本文を読む
ニンジャスレイヤー役の森川智之さんがキツネのニック役で出てると聞いて見に行ってきました。
上戸彩にAmiと、EXILE色が強いらしく、かなり抵抗があったのですが、気にしなければ案外見られました。
作中の動物たちもかなりアメリカンな生活をしていて森川さんはかなり適役でした。
さて、中身ですが、やはりアメリカ映画は伏線回収が上手ですね。広げた風呂敷を限られた時間の中でほとんどこぼしのなく最後に畳めるあたり、アメリカ映画の強みであり、日本のアニメ業界の見習う点であると思います。
作品の構成もなかなかよくできていて、最後のどんでん返しが面白かったですね。市長が捕まるあたりまでは真犯人わからなかったです。
ただ、少し気になった点が「お前ら移動早すぎじゃね!?」っていう。48時間という限られた時間の中で探す展開なのに移動時間含めてギリギリで見つけ出す展開が胸熱だったと思うのですが、お前らどこでも◯アでも使ったんかwってくらい早いです。アメリカ人はその辺り大雑把なんですかね?いいと思います。
途中途中テンプレ展開が鼻に付きましたが、これは英雄大好きアメリカ様々な展開であり、合わなかったかなってだけなので割愛。
全体的に後味スッキリな寝ないで観られるテンプレ映画ということでレビューを終わりたいと思います。ご静聴ありがとうございました!
コメントする