「面白かったけど、感動が欲しかった。」ズートピア ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
面白かったけど、感動が欲しかった。
「ズートピア」吹き替え版で鑑賞。
休日なので、親子連れがたくさん来ていて、子供の声がうるさかったんですけど、観ました。(笑)
前々からこの作品が気になっていたので、かなり期待していました(^^)
警察官になる希望をもって、田舎から上京してきたウサギのジュディ・ホップス。
そして、過去にあるトラウマから他を信用せず、詐欺師になったキツネのニック・ワイルド。
人間以外の草食動物と肉食動物たちが暮らす近未来都市ズートピアで、肉食動物が相次いで行方不明になる事件が発生し、警察官のジュディ、詐欺師のニックが力を合わせてズートピアに隠された陰謀を暴くという物語。
とにかく可愛い!(^^)
上京する前のジュディを両親とハグするシーンもふわふわしてましたし、かなりリアル。
警察学校で、他の動物たちがめちゃくちゃ強そうだったな~
ボゴ署長はバッファローだし、サイやゾウなど、かなりコワモテだった。それに比べてジュディは小さい!w
あと、ナマケモノのフラッシュが非常に面白い。ナマケモノ特有のスローモーションのままハンコを押したり、紙を切ったり、しゃべり方一言一言がスローモーションw ラストも面白かったな~
ズートピアの怪奇事件に関しても、なかなか上手く描かれてました。二転三転があって、最後はある意味どんでん返しでした!!\(^o^)/
行方不明だった肉食動物が何故か凶暴の姿で監禁。
ジュディとニック、過去のトラウマ、そして、行方不明の事件捜査。
謎の植物、そして、真の黒幕の正体!
物語のラスト、まさかあの動物が黒幕だったとは、予想外でした。
でも、詐欺師のニックが事件解決後、ジュディの相棒となって、警察官になるのは予想通りでした。
ただ、エンドロール後のおまけがなかったことと、感動があまりありませんでした。
でも、カワウソの奥さんが旦那さんと再会するシーンはちょっと感動しました。
観終わって、草食動物と肉食動物―それぞれの大切さが分かるような気がしました。
肉食動物は凶暴ばかりではないと…。
総じて面白かったです!(^O^)
二転三転とするストーリー、まるで動物版の「相棒」みたいな感じでしたw
ただ、感動が欲しかったかな~でも、素晴らしかったです!
続編期待します!(笑)