「映像美や展開の驚きは少ないです」劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC あまぎりさんの映画レビュー(感想・評価)
映像美や展開の驚きは少ないです
上映時間の半分は総集編のためある程度コアなファンは少し不満を持つかもしれません。
映画用に改めて作画を改良した部分もないため、劇場の大スクリーンでは同じシーンをテレビで見るよりも少々粗く感じました。
総集編が終わると新たなカットに移行しますがここから粗さが抜け、純粋に楽しめました。
細かな部分はネタバレになりますので言いませんが大筋としては漫画原作に軌道を向けてきたと感じました。
ただ全二部作の第一作目、それも半分は総集編ということで、新カットも戦闘というよりは二作目への布石、展開が顕著で、終わった時に結構な物足りなさがありました。
アニメ版は原作と道は違えど良作にまとまっていただけに、ここから漫画原作に寄っていってしまうと考えると、少し残念、もったいないと感じる部分があります。
ある意味で別物として、別物ながらもアルペジオと思い、楽しませてもらっていたので、私と同じ様に、それらを期待し新たな展開を望んでいるファンには満足できない出来だと思います。
あくまでも個人的な感想と予想、意見です。
コメントする