「自分を大切に想ってくれる人が一人でも居るということ。」世界から猫が消えたなら spoonさんの映画レビュー(感想・評価)
自分を大切に想ってくれる人が一人でも居るということ。
一番大切なのは命。だけどそれと引き換えに他の何かが無くなるとしたら。
それをきっかけに出会った人との記憶も繋がりも全てなくなってしまう。
人間はロボットじゃない。生きていく為に必要なものだけでいいとしたら、毎日点滴で栄養を入れればいい。同じレトルトでもいい。
でも神様は人をそんな風に造られなかった。楽しみ喜んで毎日を生きられるように人間の周りに色んなものを造られた。
人はもともと死ぬようにも創られていなかったんだ。
神様の当初の目的通りじゃない今の世界だからこそ、色んな葛藤や悲しみに苦悶する。
しかし「神は人々の目から全ての涙を拭い去ります。もはや死はなくなり,悲しみも嘆きも苦痛もなくなります。」の聖書の言葉がもう間もなく実現する。
映像の切り取り方、写し方がとても綺麗で美しかった。
この映画の最後の結末も綺麗な素敵な終わり方だった。
雨に濡れた猫ちゃんがタオルをかぶって洗濯バサミで前を止められているのも可愛かった。猫もいい演技してます。
コメントする