劇場公開日 2014年11月22日

  • 予告編を見る

「終盤が雑だったのは惜しいが、アイデアは◎」ブラック・ハッカー スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0終盤が雑だったのは惜しいが、アイデアは◎

2015年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

アイデアが秀逸で、中盤まではハラハラドキドキの展開に終始見入ってしまいましたが、終盤やや失速気味と言うか、雑さが目立っていまいち分かり難かったのはちょっと勿体無かったかなぁ。
終盤のまとめ方次第では相当な拾い物の一品になった可能性もあったので、もう少し何とかならなかったものか、返す返すも惜しいの一言。

しかしほぼPCの画面内で繰り広げられるサスペンスと言うアイデアは、物凄く斬新でしたね。
まあ例えアイデアは思い付いても、なかなかこう実写化するのは至難の業だと思うので、そこは評価に値すると思いました。
PC内にたくさんの画面が出るので、少々分かり難かった面はありましたけど。

今の時代、誰にでも起こり得る話だったのも、興味を惹かれました。
操られるニック、操るコード、狙われる人気女優ジル、この構図もシンプルで良かったです(中盤までは)。
またニックを演じたイライジャ・ウッドのオタク臭が半端じゃなかったので、より臨場感を感じられました。

ただ、謎めいたネバダの存在が物凄く分かり難くて、いまいち頭に入ってこなかったのが何とも・・・。
オチがあれなら、もっと丁寧に描いてほしかったです。
描き方次第では驚愕のオチでしたのでね。
あとコードのジルに対するエッチな要求も、あれじゃ甘すぎでしょ(笑)
まあでも、ネタとしては十分楽しめましたけどね。

スペランカー