弱虫ペダル Re:RIDEのレビュー・感想・評価
全5件を表示
ただ自転車を漕いでいるだけにしか見えませんでした
劇場版 弱虫ペダル の 1作目です。 にんきのアニメなので しちょうしてみたのですが、 全く面白く有りませんでした。 ただ自転車を漕いでいるだけにしか見えませんでした。 もっと、 笑い、 感動、 頭脳戦、 驚き、 興奮、 映像美、 スリル、 などがなければ楽しめません。 それに、 [物語が途中で終わった事] もマイナスでした。 インターハイの最初から最後までをまとめて映画化すればよかったのではないのでしょうか。 また、 途中で てんとうしたひとを [応援している人たち] が背中を強く押していましたが、 [部外者が接触したじてんで失格] だったと思うのですが。 ルールが変更されたのでしょうか。 ルール違反じゃなかったとしても、 卑怯だとおもいました。 タイトル [弱虫ペダル Re:RIDE] もマイナス要素でした。 弱虫ペダル の映画は [弱虫ペダル Re:RIDE] [弱虫ペダル Re:GENERATION] [弱虫ペダル Re:ROAD] [弱虫ペダル SPARE BIKE] [弱虫ペダル] [劇場版 弱虫ペダル] と多数存在します。 大混乱状態です。 順番に しちょうしたくても不可能です。 せめてタイトルで [アニメ第一期の総集編] と把握できるように配慮するべきでした。
ダイジェスト版なんですね。まあ感じはわかった(笑) ユーレイマンが...
ダイジェスト版なんですね。まあ感じはわかった(笑) ユーレイマンが1番面白い。し、1番強い。自転車競技のルールがいまいちよくわからん。
過酷なレースを仲間と駆け抜ける☆自転車を代表するアニメ映画
~ポケモントレーナーみゆきは、85点の経験値をもらった!~ 2014年に上映された自転車を代表するアニメ映画。 チャンピオンに掲載されている大人気マンガが原作です。 ロードバイク好きな友達に好きになったキッカケを聞いたところ、この「弱虫ペダル」を読んでからと言っていたため気になって観てみました。 正直なところ、観る前までは自転車系の競技は個人戦で自分との勝負になってくるのかと思っていました。 ただ、それぞれのプレースタイルがあるだけではなく、山をチームで駆け上がる姿や、それぞれの特徴をいかした戦略があることを知って驚きました。 弱虫ペダルでは個性を分かりやすく表現しているので、キャラクターごとの特徴が立ちやすくて面白いです。 一生懸命やる姿はカッコいいですね。 過酷なレースを仲間と乗り越える姿は、ポケモントレーナーみゆきの野球部時代の大会出場時を思い出すような熱いものがありました。 がむしゃらに頑張る大切さを思い出させてくれる作品です。 ぜひ観てみてください。 ★大好きなポケモンに例えると★ キリンリキ 頭も尻尾も一心同体!ゴールに向かって駆け抜けろ。
原作既読済み、アニメは未視聴
インターハイの1・2日目が中心の総集編なので入部や合宿などは数秒の紹介で終わる。 私のように原作既読済みだがアニメ版を見てない人は90分でさくっとアニメ版を体験できたので楽しめた。 アニメ版をすべて見てる人はただの総集編なので逆に退屈に感じるかと。
全5件を表示