劇場公開日 2015年7月25日

  • 予告編を見る

「まるで大災害映画の様なこの映画を、戦争映画として8月に見る意義はあるのだろうか?」野火 Kazu Annさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 まるで大災害映画の様なこの映画を、戦争映画として8月に見る意義はあるのだろうか?

2025年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
Kazu Ann
CBさんのコメント
2025年9月5日

厳しいレビューでした。
自分は、疑似体験することが、同じことをするかどうかに繋がると思っているので、必要な映画なのだろうと思っています。米国の話ですが「シビル・ウォー」も同じ意味で必要な映画だと感じました。楽しいかって聞かれたら胸を張って「楽しくないです!」と答えますが、観なきゃいけない映画ってのもあるのかな、と思います。

CB
りかさんのコメント
2025年9月5日

共感ありがとうございます♪

🇯🇵の戦争責任に対してのお考え、
なるほどと思いました。

りか
トミーさんのコメント
2025年9月4日

共感ありがとうございます。
今回上映前に塚本監督の想いが語られたんですが、本当に反戦思想が基だったのか?ご本人が仰るんですから間違いないんでしょうが、根っ子には鉄男とかに通じるモノを感じますね。

トミー
PR U-NEXTで本編を観る