「拷問禁止!」オオカミは嘘をつく kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
拷問禁止!
クリックして本文を読む
父親ギディがまた執念深くドロールを追いかけるサディスティック野郎。物語のほとんどが彼のドロールに対する拷問だ。最初はニッキも一緒になって指を折るなどして拷問に加わっていたが、次第にドロールが真犯人じゃないと思うようになり、やがて彼も拘束される。
ギディにしろニッキにしろ、何を根拠にしてドロールを犯人と決めつけるのか、しかも生徒たちからも犯人扱いされているし(笑)・・・しかも娘を失ったばかりなのに、どうしてこうも残虐な拷問に走るのかわからない。そして、ラストでは刑事ニッキの娘も行方不明だとわかり、せっかく逃げ出したのに舞い戻ってきてドロールを追い詰めようとするが、時すでに遅し。ギディがドロールの首を切ってしまった後だった・・・残酷!!
イスラエルの国民性と、アラブ人との関係。どう見てもアラブ人はおおらかで優しいイメージしか感じ取れないところに自国民への批判が込められているような気がする。
結局、自分の娘に誕生日ケーキで誘い出した映像は、実は刑事の娘だった・・・と考えるとすんなりまとまるが、本当の連続殺人犯に関してはさっぱり・・・
コメントする