「全体的に微妙」映画 暗殺教室 はなちぱさんの映画レビュー(感想・評価)
全体的に微妙
クリックして本文を読む
見ないで批判するのも良くないと思って最後まで見たんですが、率直に言って私には合わなかった。
殺せんせーの声はアニメに頑張って寄せてるけど違和感だし、声に感情がないし、殺せんせーの生徒一人一人を思う言葉とかが少なくて絆の深まりも、それでE組が成長していくのも感じ取れなかった。殺せんせーの魅力が半減。素直に福山潤を起用してくれればもう少しマシに感じたかもしれない。
映画だから漫画やアニメみたいに時間かけて描写出来ないし、キャラも多いからほぼモブ状態なのもまぁ仕方ないのかな〜とは思うけど、詰め込みすぎ。原作のエピソードをテキトーにくっ付けた感じでまとまってないというか…。
寺坂がいつの間にかクラスに溶け込んでる風になってて暗殺にも協力的になってるのも違和感。寺坂自体は嫌いじゃないけど。
夏休みの暗殺もイトナがE組に加わる流れも感慨も何もなかった。
鷹岡とカルマくんは思ったよりは良かった。
律とイリーナがちょっと…だけど私的にはまだマシ。速水さん役の子は可愛かったです。
ただ、渚は無理。誰?って思った。
渚って実写化が難しいキャラなのかもしれないけど、演技が無理だった。
オリキャラ?E組に入る前の渚のクラスメイトの女の子?みたいな人もいたけどよくわからなかった。
コメントする