22ジャンプストリートのレビュー・感想・評価
全6件を表示
たとえ21世紀になっても米国は、銃と車と暴力なのが理解出来た
どんな映画であっても、たとえ21世紀になっても米国は、銃と車と暴力なのが理解出来た。勿論、最後は分かっちまうし、裏腹の無い正義感ばかりを強調する。もっとも、最後の数分で、『決めゼリフ!』の後、47くらいまで企画はあったのかもしれないが、22で終ってくれて良かったと感じる。大日本帝國は50まで続いたからね。しかも一つも成長することなく。だから鑑賞者に少なからず責任があるのかもしれない。僕は責任を感じる。
『21』から大幅に退化した、滑りっぱなしの2時間。
凸凹コンビが活躍するコメディ・ポリス・ストーリー『21ジャンプストリート』の続編。
潜入捜査の為に大学へ入学したシュミット&ジェンコの活躍をコミカルに描く。
主演は前回に引き続きシュミットをジョナ・ヒルが、ジェンコをチャニング・テイタムが演じる。
デイヴ・フランコが前作と同役で、ちょっとだけ出演。
また、チャニング・テイタムは製作を、ジョナ・ヒルは製作と原案を担当している。
学校へ潜入捜査した凸凹コンビが、互いに反発しながらも最後は仲直りし、事件を解決するという構造は前作と同じ。
作中でも、執拗なまでに「前作と同じようにやれ!」と上司が叱咤するという、メタ的なギャグあり。
前作も下らないギャグだらけで閉口するところがあったが、基本的には楽しめた。だが、本作は全くダメ👎
ギャグは基本的にはメタか下ネタ。
シュミットの恋人が強面本部長の娘だったり、シュミットがジェンコを銃弾から守ろうとするが、結局ジェンコに当たってしまうという展開はなかなか面白かったが、それ以外は滑りっぱなしで笑えない。同性愛をネタにすることも多く、不快感すら覚えた。
サスペンス的な要素やアクション展開もユルユルで、なんの緊張感もない。クライマックスがあんなグダグダでは失笑すら出ない。
ジェンコとシュミットの仲違いも、ただ前作と同じことをする為だけに用意された展開のようで、必然性を感じない。
前回と同じことをするだけなら続編を作る意味はないし、そもそも全てにおいて前作を下回っているので、正直見る価値なし。
ただ、エンド・クレジットのカッコよさは前作と同じく非常に良い。ここが唯一の見所かな?
タイトルなし(ネタバレ)
21がヒットしたからバジェット2倍で21と同じ事をやる
と冒頭にメタ構造で宣言!
前代未聞の宣言で、宣言通り21の構成をなぞらえていく。最高。
21同様にギャグも最高で
スパイダーマンネタとか
Don't mr and ms smith-ng me!
とか笑かせる
オマージュも多くて
アイスキューブのstraight outta Comptonやbitch pleaseオマージュ
ジョナヒルがランボルギーニ運転するのは
ウルフオブウォールストリートのオマージュ
映画的演出もよくて
例えばスプリットスクリーンがギャグで使われて、それをフリにして泣かせたり。
Zook(カートラッセルの息子)とのフットボールが後にシュミットとフットボールしてフリを回収したり。
最後のエンドロールがまた最高。23以降のダイジェストという前代未聞のエンドロール。
しかもセスローゲンが友情出演的にでるというサプライズ。
スーパーバッドの警官役の人も出てた。
最近のハリウッドコメディ好きには堪らん映画でした。
すごく面白かった
チャニング・テイタムがアイス・キューブの娘をジョナ・ヒルにやられた事を知って怒り狂っているのをからかう場面、そのからかい方が尋常じゃなく楽しそうですごく面白かった。あと、敵のボスの娘がデブスなんだけど、すごくふてぶてしくてタフでかっこよかった。「私とキスしようとしたでしょ」と銃撃戦の間に揉めるところもすごく面白かった。かれがジョナ・ヒルを「40男」とバカにするところはオレも心が痛かった。
とこどころ「前回の高校に潜入した時は」と言い、最後もインチキな続編予告がたくさんあったので、続編なのか、それとも続編の体をしているギャグなのか分からなくて、映画を見終わった後友達と「どうなんだろうね?」と話していたら、親切な映画ファンの人が「続編です」と教えてくれた。
前作を見てから見た方が面白かったと思うのだが、スクリーンで上映してくれたシネマカリテさんには感謝しています!
コンビ愛が健在
「同じように捜査すればいいんだ!!!」っていうメタ台詞が多いだけあって、流れは前作とほぼ同じ
ただ今回は本人の運動神経の良さとタフさが受けてアメフト部のリーダー格とすっかり意気投合したテイタムが人気ものグループ入り
人気ものグループに混ざるテイタムに必死にくっついて回ろうとするジョナヒルの姿はみじめ極まりなく、
根暗な性格が顕著。しかし何故か恋に落ちる役は前回に引き続き彼で
テイタムはそこらの女の子とのキスシーン止まりだがジョナヒルはちゃっかりやることやってる。まぁそれが良かったことなのかはともかくとして……笑
ドラッグ、ビーチ、ダンス、酒、カーチェイスに爆発!!舞台が大学になっただけあって全てパワーアップしてます
ただ、やりたいことが多すぎて詰め込み過ぎた感じがします。前作はストーリーもコメディも纏まっていましたが今作は継ぎ接ぎな印象を少々受けました
少しだけですがテイタムのアクションシーンがあります、本当にかっこよかったのでもっと増やして欲しい!!特典がとてもボリューミーで未公開シーンや舞台裏なとが盛りだくさんでした
全6件を表示