ベイマックスのレビュー・感想・評価
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ふわふわ癒し系かと思いきや、トランスフォーマーとかエヴァあたりのガ...
ふわふわ癒し系かと思いきや、トランスフォーマーとかエヴァあたりのガチガチのアクション映画だったりする。キックアスもちょっと思い出した。でもディズニーらしいおとぼけ感とか、愛と勇気の部分もバランス良く出してて、観て良かったと思った。
いい意味もそうでない意味でも想像通り・・・かな。
今回は、日本をモチーフにしたこともあり、前振りからして良くできていたと思う。
ベイマックスの顔は、日本の鈴から・・・体は、トトロ?!
町並み東京、主人公の名前も日本らしく。
実に取っつきやすい!が・・・飽きるのも早い。何ら目新しさも薄れていく。
ベイマックスのコミカルさは、良くできていて、笑える!!これが唯一の救い 。
それ以外は、ストーリーも想定通りで毎回の展開かな・・・。
泣かせるところも、予想通りでどっかの映画のパクりみたい。
ちょっと この線から外してほしいとおもうが・・・老若男女に受け入れられる物を作ろうとすると中々難しく・・・予想通りが無難なんかもしれない・・・(-_-;)
そんなCGアニメ映画です。
ハマった…
今まで見た映画で一番感動した。
やられた
ゆるさとアメコミ
一番好きなディズニー映画
2D/字幕版鑑賞。
3D苦手じゃない人は3Dのほうがオススメです。
さすがはディズニー、3D映えを意識した映像だと思います。
エンドロール最後におまけ映像あるのでご注意を!
CMでは癒し系な感じでしたが癒されるというより元気出ました。
ありがとうベイマックス!
日本のお家芸ロボットアニメとアメリカのお家芸ヒーローアニメの融合といった感じで、キャラクターや小物、背景デザイン、設定、ストーリーにいたるまでなんか心地良いです。
今までのディズニーアニメの中で一番日本アニメっぽいと思います。
洋画に出てくる日本って失笑もののことが多いですが、今作ではまったくそんなことは無いです。
むしろこの映画の世界に住みたい。
これって、日本文化を一度消化したうえで制作者さん達が新しいデザインを提示してくれているからなんですよね。
その愛情と熱意にはただただ尊敬と感謝を感じます。
キャラクターデザインも秀逸で、ベイマックスがもう本当に可愛くて可愛くて身もだえてしまいます。
うっかりベイマックスを意識してバーゲンで大き目サイズの白いタートルネック買ってしまいました。
可愛い本当に可愛い。
ベイマックス欲しいです。
あと驚いたのが主人公兄弟に色気を感じたことです。
線が細くて可愛くてかっこいい少年キャラって日本の専売特許だと思ってたのですが、んなこたー無いようです。
ベイマックスの顔も極端に記号化されたデザインで、目が2つと一本線のみでして、これもサンリオキャラなどに顕著な日本の専売特許のキャラクター表現なんですよね。
だからと言うか何と言うか、今まで見たディズニー映画の中で一番好きです。
なんかしっくりきました。
ベイマックスも一番好きなディズニーキャラになりました。
子供の頃ワクワクしながらロボットアニメを見ていた幸せな記憶と、最先端のアニメ技術がリンクして今私の心が凄いことになってます。
かつて日本が海外の文化を独自の解釈で吸収して消化し、たくさんの素晴らしい芸術を生み出してきたように、ディズニー映画も日本アニメの良いところをたくさん学んでくれているんだな、そしてこんな傑作が生まれたんだな、と思うと感慨深いです。
んで、
完全に老婆心ながら日本のアニメの未来がちょっと不安になりました。
ディズニーのように見たことがない世界をゼロからデザインしたアニメ映画って今の日本には無いような気がするんです。
あえて言うならジブリ映画でしょうが現状あんな感じですし、監督で言うなら宮崎駿と大友克洋かと思うのですが、宮崎駿は長編引退しちゃったし。。。
細田守もいますけど、ゼロから世界をデザインしてるかというとそこまで完全な創作世界じゃ無いんですよね。
別にリアルがダメという話では無く、気が付いたらイマジネーションの宝石箱や~的な映画が無くなってた、という意味です。
ディズニーの何が凄いって、デザインリソースがハンパ無い、しかも傑作な映画をコンスタントに提供できるところが凄過ぎるんですよね。
こんな映画をコンスタントに生み出すってね、なんか日本人の感覚だとワケ解んないですね。才能ある若いデザイナーなんかは皆ディズニー目指しちゃうんじゃないでしょうか?
大作作りたかったら絶対そうなりますよね。
またディズニー映画に影響を与えられるような傑作が、長編引退宣言した宮崎駿がライバル心むき出しで引退撤回するような傑作が、そんな日本アニメ映画がいつか見られたら良いなあと思いました。
なにはともあれ
ありがとうベイマックス!
アナ雪より断然いい
ディズニー最高傑作。アナ雪より全然いい。アナ雪は正直「Let it go」を取ってしまうと、説明不足なイマイチのストーリーしか残らない。「Let it go」を聴くために¥1800払っていたようなもの。ベイマックスはそれに比べストーリー構成も大幅に良くなっている。小気味よいテンポで観客の心を話さない。登場人物ももいいキャラだしている。素晴らしかった。
個人的に良いなと思ったのは、アナ雪でラスト、アナが凍ってしまいエルサがそれにすがりつく、というシーンで、城からそれを見ていた人々が悲しげな顔をする、という全く関係のない第三者の顔をそこで映してしまうというムダなシーンが、ベイマックスには全くなかったということです。
マーベルとディズニーが本格的にコラボした良作。ぜひ見に行ってください!
思った以上にヒーロー映画
ギュッとしてほしい。
一人じゃないから・・・五人と一体でしたね!
拍子抜けでした。
CMのせいで肩透かしでした。
正確には吃驚というべきか。
ジュブナイルで瞳の中でレインボーする、少年が立ち上がるヒューマンドラマかと思いきや、戦隊ヒーローものだったでござる!
話自体は面白かったです。
確かにヒロは兄の死を乗り越えて立ち上がるけど、戦隊ヒーロー物だったでござる!
徹底して日本的な舞台に凝って作っていたのはとても良かったです。
ただ最後。
ベイマックスが自分を犠牲にヒロを助け、そしてディズニーらしく最後の最後は希望を残していましたが、ベイマックスが自分で自分の手にコアチップ?を残していたので、ちょっとそうじゃないだろうと思いました。
異次元をさまよう教授の娘が生きていたわけですから、当然(といったら難ですが)ロボットであるベイマックスも死なないことになりえます。
助かったヒロがきちんと大学で学び社会に出て、自分の意志と足で異次元に残ることになったベイマックスを助けに行くほうが、より未来を見据え切り開くという話になるのではないか、と思ってしまいました。
つまり、物足りなかったです。
追記。
気になって調べてみると、
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原案は6人の日本人スーパーヒーローを主人公としたマーベルコミックのアメコミ作品『ビッグ・ヒーロー・シックス』。
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そりゃ戦隊物の訳ですね……。
ケアロボット・ベイマックスに癒されほろり(;´・ω・)
CMを観て受ける印象からは、かけ離れた内容の作品
CMでは少年と死んだ兄が残したロボットとの交流を描いた心暖まる物語である事が伝わる様に宣伝されていましたが、戦隊ヒーロー物の作品である事が完全に隠されています。少年、ロボットの他に4人もヒーローが登場します。その為、期待していた少年とロボットとの交流は思った程、丁寧に描かれていない印象です。そんな思いで中半辺り迄観ていると、突然モブキャラ程度に観ていた学友達と戦隊ヒーローを結成。皆、思った以上に重要なキャラへと格上げされます。
少年とロボットとの交流については定番過ぎる内容である事と戦隊ヒーロー物の方にも力を入れて制作されている為、かなり薄味。
戦隊ヒーロー物としても戦隊結成される中盤迄、動きはありません。キャラも多くて結成後の残り少ない上映時間では集団で戦わせるしか見せ場が無く、個々の活躍が画の繋ぎ程度にとどまっていて残念でした。魅力的なヒーロー達を別行動させて個々に活躍の場を与えて欲しかった。
続編が作られれば初っぱなからヒーロー物に力を入れる事ができるので、その辺りは面白くなる作品だろうなとは思います。
CMでヒーロー物である事を隠さない、若しくは少年とロボットとの交流の方を隠してくれていた方が本編を楽しめたような気がします。エンデイングソングも日本版は個人的に好きじゃない歌に差し替えられていますし、なんとなく日本国内特有の理由で楽しめなかった作品になってしまいました。
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